「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

久しぶりの外食

3連休ということもあり、たまにはお昼でも外で、、とお気に入りのインド料理屋へランチ。
時間をかなりずらしたにも拘わらず、お店の前には行列が!!

今までこんな行列みたことがないのに・・・?

仕方ないので、次のインド料理屋に、、こちらもランチのラストオーダー間近だというにお店に前に人だかりが。

これって、インド料理特集かなんかで雑誌に載ったのか?
こまったなぁ~

すっかり気分はインド料理だったので、仕方なく他のインド料理屋へ。
こちらもそこそこ食べログなんかでは点数高く、有名ではあるんですが、
私はどうもピンとくることがなく、あまり気乗りしないまま。

ラストオーダ直前で入ることができましたが、間に合わなかったほうがよかった、と後悔するレベル。
まずいとまでは言わないが、お店の方の対応やら、味わいの平凡さといい、、
全部とは言わないまでも、真面目に作れば私のほうが美味しいと思えるレベル。
本気でお金払いたくないと思わせるんですよね


料理をやっている方とつながっているせいか、よくないお客の例が遠回しに出てくることが多いのですが、
お互いさまだよ、と本当に言いたい。
注文したからは、食べられる以上お金を払わなければならないというリスクは結構大きい、と思っています。
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2016-07-24 22:53 | 外食 | Comments(0)

ウィンドウズ10更新、マイクロソフトに怒り心頭!!

御多分にもれず、、、
ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判に引っかかってしまいました。

勝手にアップデートされましたが、よくわからないのでなんとか元に戻して。
平日の夜の作業ということもあり、2日間まったく何もいじれず。

さすがに今回の件は、怒り心頭モード。

バージョンアップする際には、バックアップなどをしっかり取っておくべきで、
今回のような意図せずアップデートを開始し、万が一アップデートに
失敗した時にどう責任を取るつもりなのでしょうか?


昔の話ですが、ソフトバンクからADSLを勝手に送り付けられたことがありますが、
こういうユーザの心情を加味しないところからはたとえどんな魅力的な製品があっても私は買いません。

孫社長のビジネスマンとしての姿勢は評価するところはあるもの、
それ以後ソフトバンクのものは一切手を出さないようにしています。

マイクロソフトに関しては残念ながら、OSに関しては代替えがありませんが、今にみてろ、、、というところ。
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2016-05-25 22:11 | 日常 | Comments(0)

レンタサイクル

ちょっと前のことですが、貧乏人のGWの一日、、
最近知ったのですが、江東区、中央区、港区、千代田区連携でレンタサイクルができるようなので初トライ。

古い自転車を捨て新しい自転車を購入せず、30年近く経つでしょうか?
それでもちゃんと乗れるもんです(笑)
時代は変わり、さらに自転車は電動アシスト付き。うーん、初動と坂が楽だ!
ふらっとお台場まで。さすがにそこはすごい人でしたね。
人ごみは苦手なので、早々にUターン。 明日は筋肉痛か?

以後、週末天気の良い日はふらっとサイクリングを楽しむようになりました。
そんなに遠くまでは行きませんが。。
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2016-05-22 23:38 | 日常 | Comments(0)

端境期からの脱出♪

いやいや、ようやく地元の野菜が豊富に出てきましたね。
先日ソラマメも今季初ものを。 それ以降、食べない日はありません(笑)

出始めると一気に売り場面積が広がるのが道の駅っぽいスタイルのお店。
連休中、とにかく近所では質と価格の折り合いがつくものが少なくて;;
まあ、市場もお休みだったとは思いますが。
普段何気に買っている野菜たちではありますが、あまりにしょぼいと料理するモチベーションもわかず。

飲食店はどうしているのかなぁ~
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2016-05-15 22:57 | 日常 | Comments(0)

鴨油の威力(笑)

日がよかったということもあり、長期で海外に出かけた方も多いようで、、、
海外に出かけた中でも中でも、うらやましかったのは南仏に出かけた知人。

2000円前後で食べたランチのカスレが激やばだったと!?
(もちろん他のも美味しかったようです)
その方と外食を一緒にさせていただくようになって久しいですが、
そんなベタ褒めの話は何度もありません、、
洗練されたレストランの料理ももちろんいいのですが、
やっぱりそういう地に足の着いた料理のほうがそそられます。
相変わらず健啖家であることは何より羨ましい限りですが(笑)

そんな話をきいてしまっては、、、、
さっそく家にあった白インゲン豆を戻して肉と一緒に煮こんでみました。
過去この手の料理は何か一味足りないことが多いので、コリアンダーパウダーなどの
スパイスをちょっと多めにして、さらにはふと思いついた調味料を追加投入。
うーん、コクがでて、今まで一番よかった。小さな幸せ♪
ただ、毎回適当に作っているので再現不可(爆)

さて、その調味料は↓
こちら(笑)
(人様のブログから飲用)
なぜ台湾!?(笑)
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2016-05-15 22:56 | 食事 | Comments(0)

新レンズテスト

b0085463_21223218.jpg


久しぶりにレンズを新調。 別に新型というわけではなく。

b0085463_21224646.jpg




ガチで写真取りに行かなくなった分、気軽に撮れそうなレンズです。コンパクトな広角レンズ。

b0085463_2123187.jpg


b0085463_21233396.jpg


もともと逆光にも定評がありますが、その辺はさすが。

b0085463_21234878.jpg


周辺はやや弱い感じもありますが、まあそういう写真ではないので。軽さと手軽さが魅力なレンズ♪

b0085463_2124997.jpg


b0085463_21243524.jpg


近いうちにショートトリップにでかける予定なのですが、その時に活躍してくれるかどうかは天気次第(笑)
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2016-02-07 21:25 | Photo | Comments(0)

パティスリーウルス

まあ、これに限った話ではありませんが、スイーツの名前とか厳密にメモったりしてないので・・・
すいません、ざっくりとした印象で。

最近、流行の清澄白河に新たなスイーツ店が開店しているというので、ちょっとお試しに。

お店は公式ページは こちら

b0085463_2217423.jpg


マジョレーヌ

定番のスイーツかと思いますが、なかなか上質。
昨今フレンチと同じで、どこも一定のレベルをクリアしており、
すっかりどこも美味しくて、、という状況ではありますが。

b0085463_22175381.jpg


b0085463_2218851.jpg


しかし、頭一つぬきんでいているな、と思うのは、こちらの生クリームを使っているスイーツ群。
公式ページにもありますが、ジャージークリームを使ったものがなかなかに美味い!

素材の良さもありますが、ジャージーってこんなに美味いの?
以前にも食べたことあるとは思いますが、混ぜているのか??
分かりませんが、いくつかジャージークリームを使ったケーキはおすすめではないでしょうか?

なお、午後2~3時に行くと、結構スイーツの種類は減っていますので、
いろいろ選びたかったら、早めがいいかもしれません。
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2016-01-17 22:23 | スイーツ | Comments(0)

本サイトについて

Sinp's Worldについて

こちらをご覧になっている方はほとんどいらっしゃらないかもしれませんが・・・
本サイトの方ですが、現在ドメインの更新を失念し、
見ることができません。

大変申し訳ありませんが、数日お待ちください。
その間の情報はこちらのほうにアップするようにします。
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2015-10-02 00:08 | そのほか | Comments(0)

さぼってますね。

すいません、かなりさぼっていますね。 

先日記載したMAVO一気にブログにアップされていますね。
私もアップしてみました!

ご笑覧くださいませ。  
あちこちたくさんお邪魔できていないフレンチですが、私の中ではこちらは頭一つ抜き出ているという印象です。

しかし、遠くて頻繁にお邪魔できないので悔しいです。
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2014-08-24 21:09 | 日常 | Comments(0)

祗園 MAVO

小田原からの移転後、楽しみにしていた京都での新規オープンした祗園MAVO。

一言でいえば、シェフの思いが存分につまりまくっていました(笑)
こだわりがすごいわ~

b0085463_00558.jpg


旅行中はほとんど食べるだけの旅行となり、その写真整理はほぼ終わりましたが、
メモを書いておかないとすぐに忘れてしまいます;;
というか、もうかなり忘れています。

最近は物忘れがひどくて;;
[PR]
# by sinpsinpsinp | 2014-08-14 00:02 | 外食 | Comments(0)