人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー

ディナー_b0085463_18122328.jpg


本日のディナーは泊まっているホテルの中華。ちょっと早い時間ではありながら誰もいない、、、ヤバいか?と思いつつメニューを見ると非常分厚いもので読みごたえ有り!
いろいろ悩んで胃の調子も今一なので点心を中心にメインを。

最初の点心は海老と香菜の餃子。ウーン、うまい! かなりツボ。香り、えびのクオリティなど。

ディナー_b0085463_18131634.jpg


こちらは明日の予習として海老の揚げ物。こちらも非常に素晴らしい。
明日はこのクオリティを越えるものが、、、でるとは残念ながら期待しては無理でしょうね 笑
醤油たれも風味豊かに。
ディナー_b0085463_18191821.jpg


大根もち
こちらも奥様絶賛。 表面サクサク。 軽めなのがすごいかも、。結構オイリーになったりしてますが、全然そんなことなく。
ディナー_b0085463_1821488.jpg


〆は野菜と魚介類の土鍋煮込み
こちらは食べきれない量。味わいは奥行きあるが、あっさり。 野菜もたっぷりが嬉しい。
生姜がきいてホカホカに

日本語のブログでもあまり見ないお店ですが、レベルは相当高いと思います。
まだ回数少ないですが、台湾で一番いい広東料理かも、、と今のところは。
お腹すいていたから? 笑
by sinpsinpsinp | 2011-12-24 18:25 | 台湾
<< スイーツ スーパーにて >>