人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花 キンメ アワビ 自家製カラスミをミモザのように

菜の花 キンメ アワビ 自家製カラスミをミモザのように_b0085463_22215563.jpg


それにしても美味しくいただくって、歯だったり健康だったり、気持ちだったり、いろいろな要素があっての美味しいものですね。。
今回もまたつくづく。。

菜の花 キンメ アワビ 自家製カラスミをミモザのように_b0085463_22221261.jpg


お皿はベルナルドの新作、、ということで違ったお皿で。
カラスミがいい仕事しています。

キンメはあえてしっかりとした火入れか…? アワビも歯ごたえ心地よく旨味も十分。
皮の脂分と菜の花の苦味と風味とカラスミの強い旨味、そしてふっくらてした身質
これにはゴマのパンも出していただきましたが、これともよくあいます。

うまいなぁ~ ソースだけでもかなり美味
こちらはヒュメドポワソンベースとのこと。
by sinpsinpsinp | 2013-02-26 22:24 | 外食
<< マルカッサン 抜歯 >>