人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根津 フレンチ ブイヤベースフェア その2

根津 フレンチ ブイヤベースフェア その2_b0085463_21474966.jpg


つづく一皿は、サワラのウニマヨ(笑) いやいやちゃんと料理名ありますよ。
高知県大月町産サワラのマリネ 生ウニのマヨネーズ アーモンドプードル シェリービネガーのゼリー

最初の一口はソースから、、と思ったのは、私の失敗。 結構酸味がっつりで。
ちょっと流れが・・・と思ったのは私の早とちり。 

アーモンドプードルが風味とコク、メインのソースとなるウニのマヨネーズがやさしい酸味と旨みが、単体ではやはりかなりしっかり目のさわらとよくあいます。

皮目は焼いているのでしょうか? 
意外に食べ進めるとはまる一品。 

ワインはメインに合わせてプロヴァンスのロゼだったのだすが、これは真っ向喧嘩しましたが(笑)
想像通り。 そんなに飲めないしね。
by sinpsinpsinp | 2013-06-26 21:54 | 外食
<< 根津 フレンチ ブイヤベースフ... 根津 フレンチ ブイヤベースフ... >>