3連休

すいません、更新滞っておりました。
本サイトのほうはなんとかこつこつと。 こちらはその場で作っているので、時間ないとできません。

初日は前から気になっていたフレンチへ。 軽めだったが、なかなか美味でした。
特に最後にサービスといっていただいた食後酒が美味しくて、ついつい追加して注文してしまったのが敗因。
あとからくるキック力。 味は好きなんだけどね~ 体が追いつかない;;

中日は、合羽橋まつりから不足していたスパイスの調達。 
そして、本日はドイツフェスティバルへ。 午前中から。 
ツォップフが今日だけ来ているので、それ目当てで。

b0085463_20443376.jpg


料理はスープとニュルンベルグソーセージ。 そして並んで買ったツォプフのパンを。

b0085463_20444635.jpg


こちらがそのソーセージ。

b0085463_2045077.jpg


ここにした理由は煙が一番多かったから(笑)

b0085463_20451127.jpg


お店はこちらだそうです。 BITTE。  溜池山王駅が最寄のようですね。
なかなかちゃんと作っている印象でした。 この焼いている方はシェフのようですね。
好印象。

b0085463_20502452.jpg


ビールは別のお店のもの。 陶器ジョッキもひかれたのですが、デポジットが面倒だったのでプラカップで。
雰囲気も大事ですが、そこにこだわらないのが私らしさ。

ぷらっと一回りしてもう1杯、、、と思ったころにはどのお店も行列で。 
大人買いしたドイツパンが重くて。 もう嫌気がさして1時間半で帰宅(笑) 
ツォプフの買うのに行列で15分ぐらい使って、です。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-14 20:52 | 日常 | Comments(2)
Commented by おーと at 2013-10-14 22:53 x
我が家も土曜日に散歩がてら行きましたが、あの日は暑過ぎましたね。クリスマス・マーケット風の屋台やグリューヴァインの看板が季節外れ過ぎて痛々しかったです(笑)。同じソーセージとビールをいただいた後、青山霊園と表参道を散策して帰りました。
Commented by sinpsinpsinp at 2013-10-16 22:24
おーと様もいらっしゃっていたのですか!? こちらは結構有名なお店なのでしょうか? ほかの知人も同じものを食べていたのですが(笑) それにしても暑いなかよく散策されましたね~
<< 戦利品 プフィグシュテークからのハイ... >>