人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目~パート2

本土側でふらふらと買い物。 ちょっと調味料関係とかを入手。
 最近、来ていなかったので、手持ちの調味料がなくなってしまっていて。

しかし、日曜日ということもあり、すごい人。
 まあ、東京のほうがすごいかもしれませんが・・・普段東京だと人ごみに行かないので。

途中、街市にもフラッとはいってみましたが、まあ、普段見る光景で、もっと迫力がものを
期待していたのですが・・・ 生きた鶏とかいなかったから、鳥フルは大丈夫かな?(笑)

夕食は、初めての挑戦。
2日目~パート2_b0085463_975188.jpg


この蟹分かる? この時期だけの限定なのですが、今年ははずれでした。
それほどの酷暑ではなかったようでした。 暑ければ暑いほどの蟹は最高になります!

2日目~パート2_b0085463_99988.jpg

こちらが蒸しあがった様子。 2匹も、、、なんという贅沢でしょう!
この2匹でお昼の北京ダックを越えているんじゃないかな?

2日目~パート2_b0085463_9101619.jpg

中を割るとこんな感じ。 お店の人がはさみをつかって、適当に分けてくれます。
うーん、なかなか食べやすくなりますが、それでもここからは、蟹と格闘すること40分。
無言タイムの始まりです(笑)

残念ながら、蟹は今ひとつでしたが、美味しいというより楽しいところでした。
料理が今までにないテイストもあって。 

ホテルに帰ったら、やはり即撃沈~
by sinpsinpsinp | 2008-07-14 09:12
<< 3日 2日目 >>