カテゴリ:Photo( 10 )

新レンズテスト

b0085463_21223218.jpg


久しぶりにレンズを新調。 別に新型というわけではなく。

b0085463_21224646.jpg




ガチで写真取りに行かなくなった分、気軽に撮れそうなレンズです。コンパクトな広角レンズ。

b0085463_2123187.jpg


b0085463_21233396.jpg


もともと逆光にも定評がありますが、その辺はさすが。

b0085463_21234878.jpg


周辺はやや弱い感じもありますが、まあそういう写真ではないので。軽さと手軽さが魅力なレンズ♪

b0085463_2124997.jpg


b0085463_21243524.jpg


近いうちにショートトリップにでかける予定なのですが、その時に活躍してくれるかどうかは天気次第(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2016-02-07 21:25 | Photo | Comments(0)

昔の写真、、、


この土日はこつこつと写真整理をしているか、横になっているか・・・・
扇風機も出しておらず、クーラーもまだ駆動していなかったので、暑かったです;;

b0085463_23275436.jpg


そんな中、昔のデータを整理。
ちょうど今が見ごろ(ちょっと遅い?)と思うので、軽くアップ。

b0085463_23285068.jpg


b0085463_2329562.jpg


b0085463_23291643.jpg


まだ開ききらないぐらいがいたんでなくて、写真的には○です。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-07-14 23:30 | Photo | Comments(0)

2014 京成ばら園3

そろそろ飽きてきたころでしょうか?

一応、これで最後にします。 もっとたくさんありますが・・・・

b0085463_23175337.jpg


b0085463_23181459.jpg


b0085463_23184920.jpg


b0085463_23192176.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-03 23:19 | Photo | Comments(0)

2014 京成ばら園2 

昨日につづきバラをいくつか。
ついつい撮っていたのは楽しいのですが、現像が結構大変でした。
日曜日ほぼ1日かかりました。 

b0085463_22151015.jpg


b0085463_22155966.jpg


b0085463_22161910.jpg


ちょうど友の会、、みたいなグループの出展がありましたが、そちらはさらにいっそう素晴らしい出来でした。
どうしても花びら1枚1枚にシミやよごれがあると写真では結構きになったりすのですが、
ここではさすがに厳選ぞろいで。 形もよく。

b0085463_22171639.jpg


おそらく相当の手間がかかっているんでしょうね。
育てている方のお姿はこの花のようにエレガント、、、、かどうかは想像にお任せします♪
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-02 22:18 | Photo | Comments(0)

京成バラ園 2014春

今年も行ってきました。 京成バラ園。
バラを見に何か所か行きましたが、ここが一番。

今回はちょっと早いかな?と思うころだったのですが、ベストでした。
ある意味ちょっと晴れすぎて、もう少し直射日光少なめのほうが撮りやすかったかも、、

b0085463_23415323.jpg


バラといえば、、、

b0085463_2342332.jpg



b0085463_23421697.jpg


b0085463_23422553.jpg


今年は早めにいったせいか、完全に開ききっていない分、花ビラのいたみがあまりなくて。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-01 23:43 | Photo | Comments(0)

夜景

夏休みに向けてレンズを追加購入。

デジタル時代になってから、10年近く経つが始めた当初よりいつかはほしいと思っていたレンズだ。
したがって当然設計は古く、今となっては古臭い面も目につくが、それを補ってあまりある楽しさがあるらしい。

それこそ、キヨミズから飛び降りたつもりで購入に踏み切ってみました。

b0085463_2384911.jpg


b0085463_239641.jpg


b0085463_2392129.jpg


まだまだ使いこなせていないことが判明ましたが、この前にレストランで試写をしてみたのですが、
今となってはすっかりべた惚れ♪
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-07-23 23:10 | Photo | Comments(0)

カメラ購入

b0085463_22583028.jpg


型落ちのため、発売当初よりはかなり値下げされた状態での購入。
我が家にとっては新しい器材は久しぶり?

写真のクオリティとしてはもちろん、デジイチにかないませんが、何せ小さいのがいいですね♪
かわいいし。

ストラップなどのファッション性も今後考えていきますが、とりあえず。

b0085463_2302061.jpg


街中スナップは特に問題はないようですが・・・

b0085463_2303640.jpg


b0085463_2304837.jpg


b0085463_231250.jpg


料理はちょっと厳しい感じ。 ピンとあわせがシビア。

b0085463_2311331.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-07-22 23:01 | Photo | Comments(0)

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ

b0085463_12392745.jpg


ボイジャー・オブ・ザ・シーズというクルーズ客船がくるのにあたり、東京都港湾振興協会の主催で間近にみるツアーに参加。 無料です。

ボイジャー・オブ・ザ・シーズはバハマ船籍で全長310m、乗客数3100名、137,276トン。
って大きさは分かりませんが(笑)

b0085463_12394490.jpg


レインボーブリッジを真上に見ながら通過して。

b0085463_1240621.jpg


コンテナを見ながら、、

b0085463_1240298.jpg


こちらがそのボイジャー・オブ・ザ・シーズです。

b0085463_12405050.jpg


乗っている乗客も結構いましたね。 どういうツアーなんだか分かりませんが。

b0085463_12412946.jpg


晴海の前では放水が行われていました。 80分ぐらいで。 待っている間は暑かったのですが、海の上は風が冷たく結構冷えてしまいました。 でも、いい気分でした。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-04-28 12:45 | Photo | Comments(0)

らん展2

b0085463_2139235.jpg


らん展のつづき。 また他の夢の島でもいまやっているようですね。
行ってみようかしら?とか思う今日この頃。 寒さ関係ないし(笑)

b0085463_21392115.jpg


それにしてもいろんな形があるものです。 これなんか虫みたい。

b0085463_213956100.jpg



ちょっとアゴちっくな(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-01-18 21:41 | Photo | Comments(0)

ラン展@池袋

b0085463_2261953.jpg


池袋のラン展にいってきました。 無料というのがすごいです。
そのときに、東京ドームでラン展の前売り券もうっていたので、衝動買い(笑)

b0085463_227134.jpg


それにしてもいろんな形があります、、

b0085463_2274278.jpg


昨年も初心者向けの安価な鉢を買ってきて楽しんでおりました。
それでも数ヶ月花をつけているので、リーズナブルという考えもあって。割り切って。
案の定春先には枝だけ残して・・・
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-01-15 22:10 | Photo | Comments(0)