カテゴリ:外食( 103 )

久しぶりの外食

3連休ということもあり、たまにはお昼でも外で、、とお気に入りのインド料理屋へランチ。
時間をかなりずらしたにも拘わらず、お店の前には行列が!!

今までこんな行列みたことがないのに・・・?

仕方ないので、次のインド料理屋に、、こちらもランチのラストオーダー間近だというにお店に前に人だかりが。

これって、インド料理特集かなんかで雑誌に載ったのか?
こまったなぁ~

すっかり気分はインド料理だったので、仕方なく他のインド料理屋へ。
こちらもそこそこ食べログなんかでは点数高く、有名ではあるんですが、
私はどうもピンとくることがなく、あまり気乗りしないまま。

ラストオーダ直前で入ることができましたが、間に合わなかったほうがよかった、と後悔するレベル。
まずいとまでは言わないが、お店の方の対応やら、味わいの平凡さといい、、
全部とは言わないまでも、真面目に作れば私のほうが美味しいと思えるレベル。
本気でお金払いたくないと思わせるんですよね


料理をやっている方とつながっているせいか、よくないお客の例が遠回しに出てくることが多いのですが、
お互いさまだよ、と本当に言いたい。
注文したからは、食べられる以上お金を払わなければならないというリスクは結構大きい、と思っています。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2016-07-24 22:53 | 外食 | Comments(0)

祗園 MAVO

小田原からの移転後、楽しみにしていた京都での新規オープンした祗園MAVO。

一言でいえば、シェフの思いが存分につまりまくっていました(笑)
こだわりがすごいわ~

b0085463_00558.jpg


旅行中はほとんど食べるだけの旅行となり、その写真整理はほぼ終わりましたが、
メモを書いておかないとすぐに忘れてしまいます;;
というか、もうかなり忘れています。

最近は物忘れがひどくて;;
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-08-14 00:02 | 外食 | Comments(0)

ビストロふたたび

先日お邪魔したところに再び。

b0085463_2342861.jpg


テリーヌですが、ちょっと一仕事してある感じで。
香味高く、食感もよくある、余った肉で、、、というものではありません。
こりこりとした歯ごたえもあって。 

b0085463_236186.jpg


どちらというと定番系の鰯とじゃがいものガレット。 でも、ちょっと違う~
この狙ったところからずれて、それでいて旨いというのはうれしくなります。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-08-05 23:06 | 外食 | Comments(0)

灼熱の・・・

ベルギービールフェスティバル

今年も開催していたのですが、この暑さの中、アルコール度数の高いビールなんか飲んだらもう、、、 ということで今年は自粛。

もうすっかり無茶ができなくなりました(爆)
多少は涼しくなってきたから、少しは散歩しますか~ 

ということで、夕方から軽く散歩。 3、4km程度ですが。
そのまま夕食を。 お店は最近お気に入りのインド料理屋を。

結構満席で何回転もしていました。
場所ももちろんいいところにありますが、やっぱり味がいいと評判なんでしょうか?

写真などはこれから整理。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-08-03 23:08 | 外食 | Comments(0)

タンドール料理つづき

b0085463_2319420.jpg


鴨のロースト
もちろんタンドール焼きです。

b0085463_23193057.jpg


こちらも有名な牡蠣のチャーハン。
ビリヤニ、、という話もありましたが、どっちなのかな??
ビリヤニだったらもっと香り高い印象がありますが。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-07-31 23:19 | 外食 | Comments(0)

インド<タンドーリ料理>

先日はタンドーリ料理で有名なインド料理やへ。

b0085463_23285896.jpg


かなり有名なお店なのでご存知の方も多いでしょうね。

b0085463_23292145.jpg


クルチャ系とか、、

b0085463_23294273.jpg


羊の焼き物2種です。 くせがなくて、食べやすいですね。
癖が好きな人には物足りないかもしれません、、、
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-07-28 23:30 | 外食 | Comments(2)

フレンチつづき

b0085463_22443076.jpg


先日の続きです。こちらはブータンノワール。
ちゃんと作られているのが好感。

b0085463_2245463.jpg


メインの定番の羊。

b0085463_22453465.jpg


スイーツは軽やかに。
他にもいただきましたが、写りのよい写真をいくつかアップしてみました~
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-07-23 22:45 | 外食 | Comments(0)

カジュアルフレンチ

b0085463_2257341.jpg


昨今増殖中であるこういう形態のお店。
まずはいろいろできると、その中にも素晴らしいお店があります。

全部が全部、、というわけにはいきませんが。

b0085463_22582037.jpg


こちらは、先月かな? 新しくできたお店で、フラッと訪問。
知人とお邪魔したのですが、なかなかのクオリティ。

b0085463_2259259.jpg


前菜系が特に素晴らしく、さらにはお値段のほうも立派です。
ただ安い材料を使っているわけではありません。

かなりの手間をかけて、洗練された形にもってきてくださっております。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-07-17 22:59 | 外食 | Comments(0)

ワイン会つづき

b0085463_2325842.jpg


ワイン会なので、一応ワインの写真も。
料理と違ってみていてもそれほど面白くないですけどね~ 

b0085463_23253550.jpg


日本産ワインがつづきますが、選ぶとなかなかどうして美味しいものがいろいろあります。
どうしても作り手に依存してしまいますが。

b0085463_23261091.jpg


こちらはレアものです。

b0085463_23262337.jpg


メインはこちら。 さすがでございました。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-07-08 23:26 | 外食 | Comments(0)

ワイン会

先日お招きいただいたワイン会。

お料理もまずまずでしたが、ワインはさすがの一言。

まずはお料理の写真から。

b0085463_2318928.jpg


プティフールがわり。

b0085463_23182411.jpg


帆立とビジソワーズ。 ネギも添えて。

b0085463_23184519.jpg


フォワグラと赤海老。

 
b0085463_2319116.jpg


鮎のコンフィ

b0085463_23191486.jpg


ブフブルギニョン 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-07-06 23:19 | 外食 | Comments(0)