カテゴリ:そのほか( 6 )

本サイトについて

Sinp's Worldについて

こちらをご覧になっている方はほとんどいらっしゃらないかもしれませんが・・・
本サイトの方ですが、現在ドメインの更新を失念し、
見ることができません。

大変申し訳ありませんが、数日お待ちください。
その間の情報はこちらのほうにアップするようにします。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2015-10-02 00:08 | そのほか | Comments(0)

ホームページの更新について

放置してしまっているブログではありますが、メインのホームページのほうは淡々と更新を続て気ておりますが、本日なぜかアクセスできません。

なので、今日アップ分は こちら になります。(暫定アップ)

困ったなぁ~ 明日に治っていればいいのですが;;
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-03-04 22:43 | そのほか | Comments(0)

更新

ようやく、、といった感じのレストランレポートを本サイトのほうでアップ。 
年内で移転ということで、私自身も年内にどれだけ行くことができるか!? というところ。

このときはまだ初回の様子見。 しばらくたってディナーにお邪魔しましたが、マジで半端ないです。 ここ!

そうはいいつつ、移転準備中につき、今は紹介以外は受け付けないとのこと。

日本のフレンチの底力を感じさせます。
まだまだ進化を続ける途上ということもあり、ブレは多少ありますが、今の私の中でのベストといってもいいでしょう!

まあ、私の知る範囲なんてたかがしれていますけどね。 
人のツボもそれぞれですしね♪
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-24 00:28 | そのほか | Comments(0)

ゲットしたもの

b0085463_2273719.jpg


ゲットしたのはこちら。 このお皿いいですね。
長野の職人がロクロで一枚一枚木の木目を選んで作っているそうです。 

オリーブオイルで仕上げているそうで、ニスなどは塗っていません。
そのため水に弱いとか。  そんなわけで夕食にはパンをのせて優雅に。

b0085463_228346.jpg


こちらはイタリアンレザーを使った腕輪。 使っていくとこの緑がかなりいい感じの色合いになっていました。
そこまでいけるかな?

普段しないですからね。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-05-26 22:10 | そのほか | Comments(0)

メモ

アナタが選ぶ地酒大show受賞酒発表! テーマは"フランス料理に合う地酒"

久しぶりにリンク形式でニュースを。 ちょっと前の記事ですが。
最近はあまり飲めなくなりましたね。 清酒。 ちょっと飲むとなんか飽きてくるというイメージで。
もともと度数がワインより強いのが原因かもしれませんが。

さて、、、実際あうんでしょうか?? あまりこういう組み合わせはトライしていませんが。。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-05-15 22:05 | そのほか | Comments(0)

レストラン

いくつかお気に入りのお店(レストラン)はあるが、その中の1軒が約1年後に閉店するという。

実はまだ一度もアップはしていないが、すでに数回の訪問はさせていただいており、今現在のお気に入りの中でも2TOPの一つでもあり、私的にはかなり残念なお知らせでもあるが、シェフにすれはそれは次へのステップアップを目指してのことらしい。ファンとして応援する気はもちろんあるが、それにしてもやっぱり残念な気持ちはやはり隠しきれない。

それまで出来るだけ通いたいと切に思う。

過去何度かお気に入りのお店が閉店などで行けなくなることがあったが、思いが強ければ強いほど、その衝撃が大きい。昔と違い、どこのお店もそれなりに美味であり、楽しみはあるが、鳥肌がたつほど美味と思える料理を出してくれるところはやはり経験とともに少なくなってくるというのが今の印象。

研究熱心なシェフのこと、きっと新たなる境地を開いてくれることだろうと期待もしつつ、一方わが身を振り返ってみると、オフはいざ知らず、オンに対する意気込みなりスキルの低さに我ながらがっかりすることも多い。 こんなことでいいのか?と自問自答しつつ、非力さや力なりを思い知ると余計に落ち込みます。。 

・・・というわけで今日も暴飲暴食(笑) <そうとうダメダメな私。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-04-25 22:46 | そのほか | Comments(0)