<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

無事に帰宅

先ほど帰宅しました。

成田の混雑は想定の範囲内であまり驚かず、、というか、意外にスマートだった。
特に荷物が早くでてきてびっくり。 いつも、最後ぐらいなのに。。

飛行機はやはり日本人が多かったですね。

さて、今旅行ではいろいろな方とご一緒させていただたり、お世話になったりしました。
今回ご一緒させていただいた方は、計9名。

ここで改めて御礼を。 ありがとうございました m(_ _)m


b0085463_234649100.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-07 23:46 | Comments(0)

最終日

朝起きてパッキング。 午前便で帰る知人とかは5時半ホテル発だそうだが、こちらは午後便のため、早いお昼を食べて帰ろうかと・・・

b0085463_10141474.jpg


いつものの蒸しもの。 定番ですが、高いのでここでぐらいしか食べませんが。

それにしてもいい蒸し加減。 醤油も香ばしい程度でさらりとして。 
最後は頭をバラバラにしてもしゃぶりついてしまいました。。 うまい。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-07 10:15 | Comments(3)

ラストディナー

香港の最後の夜を楽しんできました。
あっ!!という間でした。

買い物少々と食事しかしてない;;

本日は、同行していただいた知人が行きの飛行機内で知り合ったという方も
急遽合流しての食事。 まだかなり若い方でしたが。

しか~し、挨拶の後の第一声が、日本の方ですか? って・・・・
日本人に見えない? 流暢に日本語話してない?? ;;

b0085463_0481263.jpg


料理は、お昼のもの。
シャコのガーリック炒め。 激うま、です!
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-07 00:50 | Comments(2)

海鮮2

最初の一皿は、こちら。
定番中の定番ですが。。

b0085463_195567.jpg


前回のよりちょっと小さめで、エビの甘さなどはちょっと控えめ。
火も若干通しすぎた感もありますが・・・・ 
1,2匹、、、と、どんどん食べていると、これが止まらなくなります!!

あー たまりません。。 ちなみに、この一皿は4人でいただきました。 

ちなみに、下の写真の右下に椅子が見えますが、そこに座って食事をしておりました(笑)
背中焼けたかも・・・

b0085463_1972491.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-06 19:07 | Comments(2)

海鮮

今日も遠足気分で泊まっているホテルから1時間ちょっとかけて、海鮮料理を食べにいってきました。 前回も行きましたが、今回はいい天気で。

暑いんですが、ビールとそれにあう料理が泣かせます!!

b0085463_1915337.jpg


途中でいただいた皿ですが、情景が分かると思いますので、この一枚から。
料理は、なんかの貝をチリソースでいためたもの。
したのちょっと黒めのソースはチリソースですが、かなり半端ない辛さ。

でも、これが貝にも、ビールにも、、、
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-06 19:03 | Comments(2)

起床2

先ほどの写真は、ヨンキー です。

それにしてもすごい人のお店です。 3時ぐらいまで人がひっきりなしで4時半ぐらいになると
空席が目立ち始めますが・・・予約は必須です。

今回は料理がいっきに並べられて、ちょっと困りました。
以前はちゃんと順番通りにきたんですが・・・・・ 

またGWということもあり、ガイドブック片手の日本人が多い、とのことでした。

b0085463_11504172.jpg


写真は同じところから。

味は普通ですが、ビジュアル的によいもの。
それにしても、今回写真がちょっと心配。。。 なんか今ひとつっぽい気がして。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-06 11:54 | Comments(0)

起床

今朝は希望通り、ゆっくりと・・・・
買い物もほぼ終わっているし、あとはゆっくり食事を楽しむだけになります。

それにしても何にもしてません。

夕べのランカイフォンはすごい人とタクシーでした。
夜遊びしている人多いのね > 外人がほとんどでしたが。
  うちは結構早寝、遅起きだから(笑)

b0085463_1144497.jpg


写真は昨日のお昼(?)  クラシックな料理で金銭鶏。
くわいとレバーと豚肉の串コンビネーション。 レバーの味がしっかりしているのですが、くわいの食感が今ひとつかな? 

往年の大喜慶には、もうちょっと。(もっともあそこもブレがはげしかったし、最近はやってないようだし)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-06 11:46 | Comments(0)

夜遊び

香港滞在で一番遅くの帰宅かも・・・
初のランカイフォンでの夜遊び。 まあ、軽くお酒一杯程度ですが。

なにせ、スタートの遅い夕食、スイーツ、そのあとのお酒なので、こんな時間。
明日はちょっと寝坊できるので。。。

それにしても、あと1日であさっては帰りか・・・・早い!!!

b0085463_324281.jpg


とげとげなまこ パート2
煮込み足りない。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-06 03:03 | Comments(0)

饅頭の塔

これが、そのメインイベントの塔です。 

誰が早く上れるか競争だそうで、死人がでたとか一時やめていたとか、、、詳しくはこれから調べます。

今頃上っているのかしら?? 
写真は近づけないように金網で覆われているので、黒い線が入ってしまっておりますが、ご了承ください。

結構高いですね・・・・
白くてちょっと赤いのが先に乗せた饅頭です。 望遠を持っていかなかったので、遠景のみですが。

b0085463_20294861.jpg


すごい人なんだろうなーーー 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-05 20:29 | Comments(2)

パート3

そういえば、TVで生中継なんかもしてましたね。。

b0085463_2021589.jpg


それにしても驚いたのが、カメラオタクが集合していたこと。
香港にもいたんだ・・・・と思わせるラインナップ。 結構最新のデジカメなんかを持っている人もいましたね。。

b0085463_20232047.jpg


あまりお祭りとか撮らないので、よく分かりませんが、こういうとか撮るんでしょうか?(笑)
人は肖像権とかうるさくて。。。

b0085463_20242287.jpg


いやーーー 本当は、もっといるつもりだったのですが、さすがにこの辺でいいか? 雰囲気は味わったし、、ということで香港に戻りました。
あ、場所は香港から、船で50分ほどの島です。

 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-05-05 20:25 | Comments(0)