<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんとか

なんとか1、2枚だけでも写真をアップ。

今日のお昼から。。

b0085463_0264115.jpg


ノーマルの小籠包 10p 特筆すべきところはないのですが、まずまず♪

b0085463_0272622.jpg


嫌いな人はいるかな・・・・
ダックの舌だそうです。 それの醤油煮込みみたいなやつ。
揚げたものを頼んだつもりだったのですが、間違えて注文してしまったみたいで。

まあ、美味しいのですが。 気分的には揚げ物(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-11 00:28 | Comments(2)

帰宅

無事に帰宅いたしました。
写真などの整理できておりませんので、今日はこの辺で・・・・

それにしても疲れました。。 やはり
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-10 23:40 | Comments(5)

帰国

今日は帰国のため、そうそう寝坊もしていられず・・・
寝たのも遅かったので、ちょっとつらい;;

b0085463_953584.jpg


点心から。 私は好きなので、だいたい頼む一品。

b0085463_961772.jpg


先日買いなおしたガイドブックに載っていた一品。 XO醤腸粉。
短めですが、中まではあまり味がしみておらず、表面のみに味わいが。
その分、ちょっと強めの味わい。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-10 09:08 | Comments(2)

帰還

夕食のあとは軽く飲んで、締めはスイーツ。
帰ってきたら、すでに深夜帯。

パッキングは明日にしよう~

b0085463_2442519.jpg


ねぎ餅。

b0085463_2454384.jpg


最近はあまり食べなくなりましたマンゴープリン。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-10 02:46 | Comments(0)

一時帰宅

お土産&買い物は終了、、とはいっても、もう明日は帰国;;
早い!!!

やっぱり1週間はフルに行ってないと・・・買い物だけでおわってしまった感じ。

お昼は4名で、夜も4名とのこと。
だいぶ楽になります。。 なんででしょう? 

今日は土曜日ということもあり、街も人でいっぱい。

b0085463_18203093.jpg


我が家の基本。 サックリングぴっぐ。

b0085463_18211060.jpg


基本のハーガウ。 ちょっとmsgが強いイメージ。 昨日のお昼。 軽めの飲茶から。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-09 18:21 | Comments(4)

寝坊

やはり今日も寝坊。 昨夜寝付けなくて・・・・
結構昼間動いているはずなんですが。。 困ったものです。

眠りも浅いし。 香港に来てから。 ううむ、風水が悪いのか!?(笑)

今日はまた多少人数が増えるようで、多少安心。
もう中華は二人で食べる胃袋を持ち合わせていないようです。。 あー衰えている;;

b0085463_11281266.jpg


写真はエビチリ。 エビはなかなかにプリプリ。 辛さも結構。  

b0085463_11285625.jpg


定番チャーハン。 炭水化物が多いとどうしてもブローのように聞いてくるのですが、ここはやめられず。 多少しょっぱかったのはネック。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-09 11:29 | Comments(0)

夕食

今日から3人で。 料理は特別注文のコースでしたが、、、なかなかにうまい!!
非常にクラシックな料理ではありますが、滋味があって。

写真はのちほど。

b0085463_1373227.jpg


ご存知、牛乳プリン。 香港と味が違う?? なにしろ香港で食べたのはだいぶ昔なので・・・


b0085463_1383759.jpg


こちらは、いつものお店で豆苗とたけのこ。 なかなか、いいです。
驚きはありませんが・・・・
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-09 01:39 | Comments(0)

夕食は・・・

夕食からは、知人まかせに・・・・ あーらくちん(笑)

今日はガチョウづくしだそうですが、、かなり重そうですね。
大丈夫かしら??

さて、写真は夜景を一枚ほど。
夕方ごろまで雨がふっていたので、多少空気はクリアかと。。。
まあ、最高というわけにはいきませんが。

もう少し早い時間だとよかったかと。。 この時間は9時ちょっと前ぐらい。

b0085463_20511964.jpg


料理は中華でも。。 

b0085463_20515746.jpg


いつものやつです。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-08 20:52 | Comments(2)

一時帰還

お昼近く、そろそろ散歩にでも、、、、と思ったらすごい雨が降り始めて。

ロビーで数分たむろってから、えいやっと地下鉄に乗り込んでモンコックへ。
そこでお昼を食べたのですが、そのころにはやんでます。
やっぱり熱帯系。

そのあとは、歩いてヤウマティに歩くものの、トイレに行きたくなってチムへ移動。
散歩と買い物のあとは、コーズウエイベイでお茶して、ふたたび上環で買い物して帰還。

だめですねーー 慣れてないところはトイレマップが頭にはいってなくて。
いや、節操のない話で恐縮ですが、どうしても飲み食いが多いので。


b0085463_19302441.jpg


写真は、オックステール入りスープです。 辛さほどほどなれどスパイシーで○。
写真も環境よく、気分よく食事できました。

b0085463_19311612.jpg


定番なれど、こちらも○。 中はエビで、甘いたれがマッチ。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-08 19:33 | Comments(0)

寝坊

夕べはなかなか寝付けず。 キーワードは胃弱。
参りましたねーー  すっかり小食(?)になりました。

そんなわけで、遅めの起床。 
さて、ぼちぼり散歩でもして、お昼ごはんにでもしましょうか?

b0085463_1115698.jpg


写真はマカオが続きます。
今日の夕食から知人が合流。 それまでに、胃をできるだけ修復しておかないと・・・

b0085463_11155164.jpg


先のポルトガル料理で一番美味しかったのは、サングリア(手前)。
それにしても、奥のにわとりはよくお土産とかにもなっているのですが、、なぜ??
 すいません、よくしらなくて。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2006-09-08 11:16 | Comments(2)