<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あと1日、、、

写真はネタ切れにつき、ご容赦を、、、
現像すればまだありますが、、、平日はちょっと時間厳しくて。

さて、週末よりリンクを切り離し、いつものphoto形式に戻ります。
今日は軽くリプライのみ。

さらに詳細はメールなどでご質問ください~
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-12 01:07 | Comments(0)

ぼちぼち・・・

このブログもぼちぼち、放置状態かなぁ~
サイトのほうからのリンクはそろそろはずしたいと思いますが、、、

早くも、香港で落とした日常の垢がまた溜まってきてしまいました。
又の名をストレスといいますが・・・ なかなか大変;;

b0085463_041261.jpg


さて、これは一体何の鍋でしょう~ ^^);

b0085463_04379.jpg


これもちょっと珍しい料理ではないでしょうか?
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-11 00:07 | Comments(5)

初日

なんとか、仕事初めは終了。
なかなかヘビーです。 体が全然言うこと聞かなくて;;

って、いつもか・・・ いやいや。。

今回は天后の駅前のル・ホテルに宿泊。
ネットは部屋にLANが来ており、30日300HK$。 

やや高いなーー と思いつつ、使用。
しかし、前も書きましたが、台湾の地震のせいでかなり遅いのが実態でした。
もっとも接続できただけ、マシという話もあります。

国際電話とか出来ないとかも聞きましたから。

でも、一番びっくりしたのは、クリーニング代。
さすがに滞在期間が長く、それほど荷物を増やしたくなかったので、かなり頻繁に利用。
あとで会計みてビックリ!!

割と人件費安いし、高級ホテルじゃないんだけど・・・・ これにはさすがにショック!!
そんなものかしら??

b0085463_23473980.jpg


写真は昨日の続きから。

b0085463_2348911.jpg


こちらは腸詰を使った饅頭です。 初めてです。
ちょっと皮が厚くて食べにくかったですね。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-09 23:49 | Comments(6)

うむむむ、、

体重計に載ってみると・・・・ うーん、、
行く前にしっかりはかったわけではいが、1,5~2kgぐらい増えている模様。

さすがにまずいなーー おそらく自己最高かも。
かなり節制しないと;;

ようやく香港に持参したノートからデスクトップにデータ転送終了。
かかった時間はおよそ2時間。 うーん、データでかすぎだろう!? これは、、、
撮った枚数はちゃんと図ってないが1200枚ぐらい?

まあ、同じカットで何枚も撮っているから実質は構図としてはそんなにないけど。
さて、、いつになるんでしょうか?(笑)
前回の香港、実はまだ終わってないのですが・・・・

b0085463_029324.jpg


写真は手持ちにて。 飯に行く途中で。

b0085463_0293593.jpg


アーモンドスープです~ かなりクラシックな料理とか、、
ほのかな甘さがそそります。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-09 00:30 | Comments(6)

本日は・・

おうちで年末年始撮っていたビデオなどを流し見。
かなり消さないとHDDが一杯なので・・・・

これから、写真整理。 一体何枚あるんだ!?

話は過去にさかのぼって・・・
行きの飛行機は初めてのMAGIC-III(JAL) すごいですね・・見れる画角が非常にせまく、隣の席からほとんど液晶の画面が見れません。
隣が気にならないようになっておりました。

しかし、、音量がある一定以上下がらないのですが? あれは、、、故障?
嫁さんも一緒でしたら、私の席だけということはないと思うのですが。

また、やっていた映画はブレイブストーリー。
原作は読んでおりましたが・・・・あれ、映画だけ見ても内容がつかめないのでは?
元が長いのにはしょりすぎじゃない? 世界観が違うというレベルじゃないとう気もしました。

音楽は、60年代、70年代のTVアニメ(などの)主題歌特集。
思わず聞き入ってしまいました。 知らないのも沢山ありましたが ^^);

b0085463_2215081.jpg


写真はローカルなお店にて。 ミルクフィッシュの揚げ物。 ちょっと塩分が強すぎて。

b0085463_2222969.jpg


なすの土鍋煮込み。 すごいぐつぐついっております~
やはり味付けは濃い目ですが。 一番食べやすかったかな。。

b0085463_2234330.jpg


そのほかの写真。 炒飯もすごい量です。 とにかく全体的にすごいボリュームで。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-08 22:04 | Comments(0)

帰国

無事に帰国。。

帰りは強い偏西風の影響で3時間50分を予定していたようなのですが、
成田付近の強い風の影響で、成田上空で20分ほど待機。

その後、ランディングの最中にはがたがたとゆれっぱなし、
前面のディスプレイに見える水平線はつねにうごきまくり。

こんなんで、無事に着陸できるのか?? と心配になります(笑)
隣のご夫婦は手をつないでいたのが、印象的でしたが・・・

赤ん坊はほとんど泣きっぱなしでしたし、急降下などはあまりなかったのですが、
機内食はまずくほとんど食べられず、お酒だけ飲んでいた私は長期の香港滞在で
胃も弱っていたのでしょう、かなり気持ち悪くなってしまいました。

まいった・・・・ ;;

写真はPCの関係で明日以降に、、
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-08 00:21 | Comments(4)

出発

さて、今日は朝寝坊は出来ません;;

無事に帰国できますように~
風が強いようなので、飛行機揺れるかな?

b0085463_916214.jpg


写真は、海鮮のつづき。
こちらはミル貝のにんにく蒸し。 ちょっとしょっぱめの味わいがよく貝にあいます。
歯ごたえもいいし。

b0085463_9173282.jpg


こちらはデイリースープ 海鮮湯かな?
やや奥行きにかけるかな・・・ もうちょっと複雑さがほしい。
やや記憶が希薄(笑)

さて、出発~~!!
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-07 09:18 | Comments(2)

ラストディナー

香港最後のディナーは いつもの杭州料理屋。
前回ややキレが感じられなかったが、今回はかなりの充実度。
やる気十分、、といったところか?

スタッフもかなり増員し、片言の日本語をあやつる方も増えて。。
シェフもあまりTVを見入っていることもなく(笑)

お店も結構、混んでおりました。

その後は、長いことご一緒していたかたがと軽くサタデーナイトフィーバー(笑)
ホテルのバーで軽く一杯。
ゆっくりお話でもしましょう、、という趣旨だったのですが、
ライブバンドがはいっており、在住と思われる家族がそれにあわせて踊っているのですが、
なかなかユニークな踊りがナイス~♪

みんな無言で見入ってあっといまに最後の晩も過ぎていきました。
あーー 楽しい旅行でした。

明日無事に帰国できることを。。。。 それにしても、今日は寒かった。 

b0085463_22567.jpg


写真はいつもの海鮮料理屋で。

b0085463_232468.jpg


今回は人数も多かったので、2匹の清蒸。 大振りと小ぶりのを。

b0085463_241684.jpg


なかなか鋭い歯をしております。
明日朝更新して、あとは夜、日本での更新になります。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-07 02:13 | Comments(2)

買い物ざんまい

今日もあちこちで買い物。 あとで、請求が怖い;;

お昼はローカルなお店にて。 一度知人が夜に行って好印象だったとかだったのですが、お昼はアラカルトがなくて、お昼メニューからのチョイス。
何がすごいって、その量。 味はまあ二の次でしょう~♪(笑)
夜はクラシックな料理が並んで面白そうなのですが、また次回に期待。

それにしても、今日はちょっと寒かった。 上着なしはちょっと無謀だったかな?

写真は先日のディナー プライベートキッチンの四川から。

b0085463_1857991.jpg


写真は前菜から。 ・・・・・でも、これが一番美味しかったかも。
辛さは相当あるのではないでしょうか?

タイの辛さとはちょっと違いますが。 でも、山椒はそれほどでも、、、かな?

b0085463_1857385.jpg


これぞ麻婆豆腐。 味わいは、、、さほどでもないかな? 
陳麻婆豆腐のほうが美味しいかも、、という意見がちらほら。

なお、これは7人分なので、かなりの量です。 小さく見えるかもしれませんが。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-06 18:54 | Comments(0)

眠い

多少早く起きて、来週からのリハビリを心がけてみました。
かなり眠い。

日本は天気が荒れているようですね~
無事に帰れるのでしょうか? 傘も折りたたみしかないんですが(笑)

夕べもなかなか面白い料理がありました。
お土産もだいたい買ったし、今日1日ゆるりと過ごしましょう~

b0085463_107399.jpg


デイリースープです。 なんでしょうね、この色。。
ベースは豚ですが。

b0085463_1082289.jpg


こちらは蓮の葉で包んだ鶏肉。 メインメニューから。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-01-06 10:08 | Comments(0)