<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

金沢みやげ

現地での食事は大当たりのほかは、割りとはずれが多く、、
 打率は低め、、と思うのですが、その乾物への思い入れは深いようで。 いろいろ。

例えば、こちら
買ってきたのは別物ですが・・・・猛毒のフグの卵巣を。

それとか、、巻鰤

どちらも、お酒にはどんぴしゃ。 乾燥食品ということもあり、塩分はかなり強めですが、
酒飲みには溜まりませんね~


b0085463_0193658.jpg



写真は上記のメモと関係なく、つまみを。。 イカとゴマ。 ゴマがいい仕事しています。

b0085463_0204059.jpg


こちrは、ひも。 

明日はのんびりしよう!! って、明日一日しかないじゃん!! 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-06 00:21 | Comments(0)

結構、、、

結構疲れているようです。 なんか体中痛いし、、(笑)
日ごろの運動不足がたたっているようです。

さて、こちらは2日目の武家屋敷から。。

b0085463_1152473.jpg


順不同ですいません。 整理できていないし、、、
あんまりうまく撮れていない写真のせてもなんだし・・・ というところで。

b0085463_1161587.jpg


さて、昨日の夕食は帰宅便の前に、早めにお寿司屋へ。
予約なしで、駅近くの寿司屋をチェックしておいて。

ところが・・・・ここもだめ!! いやぁ~ 値段だからといえば、仕方ないかもしれませんが、
どうしてこうはずれが多いのか? すし屋ってもしかて、当たりはずれが最も多いかも?
雰囲気もなんか落ち着かないし。

しかし、予約客でかなりの一杯の様子で・・・ 2度びっくり。 GWだからか・・・
ああ、勉強不足だったかなぁ~ 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-05 11:09 | Comments(0)

無事帰宅

疲れました。。 無事帰宅しました。

しかし、温度差がなかなか厳しいです。
今日とか27度とか表示されていたけど・・・本当か?
こっちは17℃っていうし・・・

写真はシンプルに、、 お昼の料亭。
ぶっちゃけ、許せん!! というレベル。

b0085463_23443976.jpg


見た目は同じ料理なんですが・・・別物です。

b0085463_23451312.jpg


名物である、こちらも。 ごり、です。 ご存知でしょうか? って私も初体験。

b0085463_23455687.jpg


こちらは、その汁物。 うーん、、、、

雰囲気はこんな感じなんですが。

b0085463_23463764.jpg


さて、今日はもう寝ましょう!
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-04 23:46 | Comments(0)

喉が痛い;;

GWということもあり、バスがぎゅうぎゅう。 その中でずっと冷房の噴出し口の前にずっと足っていたら喉が痛くなってしまって・・・・熱は出ていないようですが。

参った;; せっかくの旅行なのに、、 一晩寝ても直らず。 

ですが、やはり2日と3日では混み方が違います。 今晩帰りますので。
金沢からの更新はこれで最後かな・・・?

b0085463_814336.jpg


醤油の近くの御寿司屋で。 チョー有名みたいです。
11時半には行列できてましたから。。 

b0085463_812331.jpg


食べ終わってからは、軽く5月らしい風景をみて(3日のみ)

b0085463_83209.jpg


こちらは長町武家屋敷。 寄る予定はなかったのですが、たまたま近くを通りがかったので。
うーん、そろそろ疲労が限界でしたので、ホテルに戻ります。
体力なし。。

b0085463_842247.jpg


金沢はこの3,4、5は音楽三昧らしいです。 好きな人には好きなんでしょうね、、きっと。

さて、昨日の夕食は再びお寿司。 おいぴかった♪ 写真を一枚だけ。。

b0085463_86695.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-04 08:10 | Comments(0)

業務連絡2

すいません、ブログの更新はできるのですが、メールが遅れません;;
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-03 22:26 | Comments(0)

晩飯

お昼、夜ともにお寿司。 たまにはこんな日も。

夕食はさすがにいいレベル!! CPは最高クラスかも。
味では、まだTOP5クラスですが・・・でも、見込んでいた予算をはるかに下回り。

写真は、AM中にめぐったところ。

b0085463_21496100.jpg


ちょっと駅前・繁華街から離れて、港町へ。
こちらは昔の醤油・味噌醸造所が多かったところだそうで。

b0085463_21495589.jpg


びっくりの醤油ソフトクリーム。 これがうまいんだ。。。 びっくり。

b0085463_21503125.jpg


醤油のティスティングも。 こういう醤油もあるんですね。
ルドワイヤンだってよ~ 意外な名前が(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-03 21:51 | Comments(0)

伝言

ああ、忘れておりました。

いろいろ試してみましたが、和菓子案外いけてないかもしれません。
ご了承ください。 試食結構したんですが。 

ま、出来合いのものなので、そのせいかもしれませんが・・・
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-03 17:34 | Comments(0)

今日も歩きました。。

朝から出て、一旦ホテルに戻り。  今日も疲れました。
こちらはすっかり晴れて、いい感じ。 26℃ぐらいだったのかな?

写真は昨日の夕食から。 何枚か。

b0085463_17273025.jpg


一番インパクトがあったのはこちら。 活ほたるいか、です。
まだ生きております。 これをぶちっと口の中で・・・・ 

ああ、俗にいう踊り食いというのをはじめて。

b0085463_17285446.jpg


あとは、こういう海鮮系。 白エビの唐揚げ。 
白エビについて説明はこちら

こちらはエビはうまいですね。  夕食は、またお寿司です。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-03 17:32 | Comments(0)

今日は、、

こちらはいい天気です。 
海でも見に行くか・・・ なーんて♪

写真はお昼の〆の和菓子。 なかなか美味なんだな、これが。
でも、市販はしてないそうで、残念。

b0085463_883068.jpg


つづいて東茶屋のカットから。

b0085463_894978.jpg


今日とかすごい人なのかな? ライトアップしているそうなんですが・・・
夜いけるかな??

b0085463_810269.jpg


今日も写真とるぞ!!
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-03 08:10 | Comments(0)

ランチ

さて、料亭のお料理はこんな感じで。

b0085463_23293027.jpg


桜海老のしんじょ。 
なかなか風味がよろしいです~!

b0085463_23295695.jpg


手取川というお酒です。 ちょっと高いかあーーー 1500円。
あとで確認したところ、ですが。

b0085463_2331199.jpg


こちらが〆のごはん。 焼きおにぎりの茶漬け? スープで。
なかなかの美味。

b0085463_23314955.jpg


こちらの離れでいただきました。 のんびりーーー
料理開始の時に、料理ゆっくり出して、とお願いしてところ。
観光そっちのけで。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2008-05-02 23:32 | Comments(0)