<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3日目 ショッピング2

免税店が広いというので、ちょっと長く見て帰りにティダーイサーンにまた寄ろうか、、と思っていたら、
この免税店がいまいちもいいところで、、、1時間も見たら見るところなくて。

さっさとセントラルへ。

今回、奥様のテーゲットのナラカンがタイムスクウェアに前回あったし、今回も事前情報にはあったのですが・・・見つからず。 たまたましまっていて気がつかなかったのか、移転したのか??

ネットでもあまり確かな情報が分からず。 昨日見たサイアムパラゴンにもなくて。
じゃ、セントラルかゲイソンだろうと当たりをつけて、今回はその2つをサーチ。

しかし、うーん、見つからない、、 
どこにあるかご存知でしょうか?
公式サイトにも、タイムズスクウェアと。 もう1度見に行ってみるかなぁ~

昨日の疲れも残っていて、早々に休憩モードに。

b0085463_2041321.jpg


伊勢丹内のジムトンプソンカフェ。 えーーーと、ここも写真撮っていいんだっけ?
なので、ちょこっとだけ。

b0085463_2042395.jpg


スムージー2種。
スイカ、パッションフルーツ、レモン
ライチ、ミント、ライム 

各150バーツ。 昨日飲んだほうが美味しかったかな? 値段は場所代もあるでしょうから。
サイアムパラゴン内 mad about juiceというお店のほうが。

昨日は、「パッション、パイナップル、ライム」と「ブルーベリー、ブラックカラント、ヨーグルト、ストロベリー」
それぞれ105B。 

この後、ジムトンプソンでお買い物。 お店で品揃えが多少変るので、なかなか難しい。

それにしても、だ!!!
女性もののセンスが、なぜ紳士物に適用されないのか、非常に不思議だ。
なんだ、あのシャツのセンスは・・・・

女性ものの鞄とかかわいいのに。。 仕方ないので、私も女性ものの鞄を一つ(笑)
たぶん二人で使えるんじゃないかな、、と。

ネクタイもいまどき、こんな太いのはなーーと思いつつ、象さんの柄がかわいくてちょっと購入してみました。
ベースの色は黄色。 

で、もう精魂つきはてて、ホテルにもどって、ブログを書いている、、という状況。
さあ、夕食はどうするか?? 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-31 20:13 | Comments(2)

3日目ランチ

ちょっと遅めの活動開始。
メインは、キングパワーコンプレックスという巨大免税店。 1万m2はあるそうで・・・・

しかも、その近辺にはイサーン料理屋がたくさんあるらしい。
昨日チコ様からのコメントでいただいたのもこの界隈で、今回のお店がそのティダーイサーン。
もちろん候補の一つでした~

さて、11時オープンということで11時半に入店。 ダレもお客さんがいないので、心配しつつ。。

b0085463_19383820.jpg


こちらお店の雰囲気。 オープンカフェ??
今日は案外涼しくて。 すごしやすいです。 でも、やっぱりビールがね・・・・・ ;;

b0085463_19391944.jpg


ヤムネームソット 酸肉のサラダ、、とありましたが、絶品!!
なんかクニクニした食感のコメベースのもの?とか、ライムでしょうか? 酸味がすばらしい。

もろ好み!!!   で、酸肉ってなんじゃ?(笑)

b0085463_1939980.jpg


ソムタム。 うーん、うまい、うますぎる。 酸味と甘み、辛味の配分が絶妙すぎる、、、
このお店、最高。。 

デシュタニのホテル系のうまみの深さではさすがにかないませんが、
この配分はまた別格。 この滞在中に何回来たいです!

このレベルのお店ってまだまだあるの?? って単に好みだからなのかもしれませんが。

b0085463_19393793.jpg


コームーヤーン   豚の喉肉炭火焼き。 
お店の名物とのことで、酸味の利いたソースはよろしいが、肉自体もなかなか。

ただ、、、肉はもっとうまいのあるんで、、、、まあ、値段考えたらすごいけど。 
個人的にはイサーンの酸味のきいたソーセージとかのほうが魅力を感じます。 今回あったかな??

メニューは日本語、写真つきで選びやすかったのもいいですね~
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-31 19:53 | Comments(2)

2日目夜スイーツ

夜にこんなものを、、、9時ぐらい。 12時に寝れば3時間ある、、と思ったら11時には寝てしまってましたが;;

b0085463_19262587.jpg


マンゴータンゴというマンゴーを使ったスイーツ屋。 エンポリ内はテイクアウトのみで。
かえってホテルで。

マンゴーのアイスクリームともち米、マンゴー切り身の3つ。 80バーツぐらいだったかな?
もち米に塩分が強めになっており、ちょっとおはぎ感覚。 これならおコメがあるのが分かるなーーーと。

いいバランスじゃない?? 

b0085463_19263335.jpg


これはその辺で。 奥様が好きなもので、、
これで50バーツ(150円)。 見た目綺麗なもので、うまいやつはないんですが、これは味も結構まとも。

帰国するときにたくさん買って帰ろうかな?? これ、なんというの??(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-31 19:30 | Comments(3)

2日夜

順番が変りますが、昨日の晩飯なんかを。
写真整理ができてないかったので。

場所はエンポリ内フードコート。
写真撮ってよかったかな?? なので、さっと撮って、、と思っておりましたが、結構目立っていたらしい(笑)

b0085463_19164815.jpg


豚とつみれ団子の麺。 タイ古式らしいが、、フォーみたいなあっさりなスープをイメージしていたのですが、
なかなか濃厚。 具も多い。
フォーのような、とうがらし、ナンムプラー(といわないのかな?)、砂糖、なんかの味噌ダレの4種を
自分で調節して入れます。

b0085463_19165937.jpg


なかなかカレーをいただく機会がないので、グリーンカレーを。
なかなか豊富な香辛料はお見事。 葉っぱとかごろごろ。 風味はよいが、うまみはいまいちか?
注文時スパイシーだが、大丈夫か? とのことでしたが、全然平気。


b0085463_1917952.jpg


こちらはいつものソムタム。 
ここのお店かどうかわからないが、エンポリ内のフードコートのソムタムは結構辛い、と聞いてトライ。

うーん、確かに辛い!! 奥様は心臓が止まるかと思った、とのこと。
辛いのあたったらしい。 私は平気で食べてましたが・・・・途中、麺のスープを飲んだら辛さ倍増!!
唇がちょっと赤くなってしまいましたが。 このくらい辛くてもまだまだ大丈夫。

翌日イサーン料理屋でいただいたのより辛いのも確かでした。
まあ、すごい美味しいわけではないですが、フードコート内でこういうレベルって、
世界でも有数じゃないんですか? と知らないで言ってますが。 

食に冠たる香港でもフードコートはねーーーーー
やっぱり材料が高くなくてもいいというのは有利だと思う。

〆のデザートはエンポリ内のテイクアウトで。 トータル375バーツ(=1000円ぐらい)。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-31 19:25 | Comments(0)

3日目

週末が終わり、これからアクティブ本格スタート!! といいたいところだが、昨日ですでに筋肉痛。
脚が・・・・

夕べは11時にダウンしてしまい、朝も9時。 うーん、よく寝た。
今日は軽めに回りましょう。

夕べはすごい雷雨でした。 今は曇り。 なかなか天候の変化が激しいです。
買い物は退避するとかコントロールできるけど、アユタヤとかにいったら、どうしようもないなぁ~

すでに胃がお疲れ気味。どうしても食事の量が普段よりは多いのがネックなので、今朝は抜いて調整。
さあ、ちょっと遅めだが、軽く身体動かしてシャワー浴びて出かけますか!
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-31 11:27 | Comments(0)

ショッピング1

ショッピングは、サイアムパラゴンという最近(?)出来たという大型高級デパート。
洋服はいまいちな感じで、ほとんど手に入れず。 洋服なら、エンポリアムのほうが好きな感じ。

その代わり、ジムトンプソンがいいわーーー やっぱり。 王道。
でも、雰囲気・レイアウトにだまされているだけかしら(笑)

しかし、もっともすごいのは、地下には超巨大フードコートが!!
いまだにこんなでかいフードコートは見たことがない。。

隣のセントラルワールドまでは手に負えず、断念してホテルに帰宅。
夕食は、疲れ果て、エンポリアムのフードコートにて軽く。
すでに胃が疲れ始めてますが、、なんででしょう?  

肉はあまりとらず、炭水化物も少な目にはしてますが・・・家にいるときよりはやっぱり多目になります。

今はまた大雨。 雷とともに、、、という感じ。
さて、明日はどうしようか? 

ジムトンプソンのアウトレットという手も考えたのだが、交通が不便だし、どうも品数やらもあって・・・・・
最後はジムトンプソンで大人買いか!?

今晩は少しゆっくり寝るとしよう。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-31 00:25 | Comments(0)

ランチつづき

b0085463_21454567.jpg


他にはエビのすり身揚げ。 甘いソースをつけて。 アツアツ!

b0085463_2146326.jpg


〆はご飯とカレーはもう食べきれないので、バジルとチキンのいため麺を。
バジルとトマトがいい風味。

トータルで500B(=1500円)でした。 一人750円、、、 うーん。 文句言えないわ!!

これからはサイアムパラゴンへ。 ショッピング。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-30 21:47 | Comments(0)

2日目ランチ

ランチはアソークにあるブアンゲーオに。 

b0085463_21421852.jpg


朝からは大雨でしたが、マッサージを受けている最中に晴れてきて。
日中はかなり暑く、、 歩いたあとはビール・・・・飲めません;;
というわけで、ココナッツのフローズン(笑)

b0085463_21422993.jpg


ソムタムタイ
定番のメニューから。 

b0085463_21423970.jpg


ヤムウンゼン 定番の春雨のサラダ。 やっぱりヘルシーなサラダ系を中心に。
なかなか辛いですが、、まだまだ。。。 
客層は、日本人が多めかな? やっぱり。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-30 21:45 | Comments(2)

2日目開始

7時に起きる予定なものの6時に目がさめて。 2度寝にも失敗。
部屋が2つあるので、リビングで軽くストレッチやら朝のエクササイズ(笑)としゃれこむ。
シャワーを浴びて、朝からすっきりと。 昼間眠くならないように。。

朝食はホテルでついているものを。

b0085463_2134046.jpg


こんな感じの場所で。 かなりスタイリッシュです。
メニューは少なめですが、質のほうが大事です。 ありゃ、いいってものじゃありません。

b0085463_21341162.jpg


今回チョイスしたメニューはこんな感じで。 他にトーストなんかも。
卵メニューはお願いして調理してもらう感じで。 チリがはいっていて、なかなか辛めでよろしい。
ネットではすぐ飽きる、、とありましたが、いやいや、質の悪いものより全然いいです。
近所には粥なんかもあるようなので、そのうちいくかもしれませんが。 
何日かはここで食べるつもり、、

b0085463_21343138.jpg


10時からはホテルの目の前にあるアジアンハーブアソシエーションという、マッサージ屋へ。
(昨日に予約済み)
本日はデモがあり、軍隊がでるとかでないとかいっているので、あまり出歩かない方向で。

お願いしたのはハーバルオイルボディーマッサージ700B(=2100円)1時間を。
うーん、押されるのは痛い。 

最近はちゃんと柔軟とかストレッチとかやっているのでそれほど、骨がばきばきなったりはしないし、
心地よさも以前よりはかなり落ちますが、、やっぱり肩と首は懲ります。
どうしても職業がら、、
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-30 21:39 | Comments(0)

食事 〆

〆はパッタイ

b0085463_2059963.jpg


傾向は同じです。 ライムはもうちょっとあったほうがよいですが、うま味は十分。
エビかなり美味、、、

2日目にお昼を似たようなメニューをいただきましたが、やはり繊細さ、味の奥行きはかなり違います。
辛さも違いましたが(笑)

希望としてはこちらにもうちょっと辛くしてもらうことでしょうか?
今旅行中に再トライ!!


すいません、コメント追加できるようにしました。
アクセスしないとエキサイトのほうで勝手にコメント禁止しているんじゃないかな?? たぶん。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2009-08-30 21:01 | Comments(0)