<   2013年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

インコアイス

b0085463_21271880.jpg


先日渋谷に行った際に、以前から狙っていたアイスを購入してみました。

b0085463_21275173.jpg


早速ブンチョウアイスを。

b0085463_21281484.jpg


中はこんな感じ。 うーん、ブンチョウ飼ったことがないのですが・・・ こういうの??
お値段からすると微妙な感じ。

ほかの2種類はどうなんでしょう?? まだ冷凍庫に入っていますが。 おいおい。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-30 21:29 | 日常 | Comments(0)

モンブラン

モンブランの名店と名高いプレシューズからモンブランを。 

b0085463_21145254.jpg


知人がこの9月の時期が一番うまいという宮崎の栗をつかったもの。
来月は兵庫の栗になるそうだ。 

注文があってからのせるマロンクリームをのせるため、下のメレンゲへの影響が少なくて。なかなか美味。
 
今は四谷アトレのみ? 久しく買ってないので、広尾とばかり思っていました。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-29 21:16 | 日常 | Comments(0)

プフィグシュテーク

という読みでいいのかな?

b0085463_231213100.jpg


こちらのロープウェーで上ってきます。

b0085463_23124623.jpg


このような展望台脇のレストランではこんな感じで。

b0085463_23131959.jpg


こちらにのってきたわけです。

b0085463_2314684.jpg


ふたたびハイキングの開始です。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-26 23:15 | 観光 | Comments(0)

スイス

日経スペシャル 未来世紀ジパング

普段見ない番組ではありますが、特集がスイスだったので。
うーん、知らないことが多い! 

景観を維持するために放牧することで補助金が出るとか、牧畜の収入の6割が補助金とは思わなかった・・・

過去いろいろな歴史があり、国家として戦略性が高いことはいくつか本で読んでいましたが。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-24 22:20 | 観光 | Comments(0)

更新

ようやく、、といった感じのレストランレポートを本サイトのほうでアップ。 
年内で移転ということで、私自身も年内にどれだけ行くことができるか!? というところ。

このときはまだ初回の様子見。 しばらくたってディナーにお邪魔しましたが、マジで半端ないです。 ここ!

そうはいいつつ、移転準備中につき、今は紹介以外は受け付けないとのこと。

日本のフレンチの底力を感じさせます。
まだまだ進化を続ける途上ということもあり、ブレは多少ありますが、今の私の中でのベストといってもいいでしょう!

まあ、私の知る範囲なんてたかがしれていますけどね。 
人のツボもそれぞれですしね♪
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-24 00:28 | そのほか | Comments(0)

グリンデルワルド

グリンデルワルドに戻ってきました。 あまり昼にこちらに戻ることはないので、ちょっとこの晴天が気持ちよく。

b0085463_22523054.jpg


ホテルですが、いい色合いですね。

b0085463_22525123.jpg


山はすぐそこです。

b0085463_22531265.jpg


ビールとかもおいしそうですが、さきほどいただきましたので(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-20 22:54 | 観光 | Comments(0)

ヴァルドシュピッツ ランチ

b0085463_22193525.jpg


到着~  ということで、軽くランチ。

b0085463_22203092.jpg


多少暑いですが、気持ちよいです。

b0085463_2221095.jpg


こんな風景を見ながらのランチです。

b0085463_22212047.jpg


タルトフランベっぽい感じのものと、、、

b0085463_22214579.jpg


やっぱりじゃがいもとチーズ。 それでも結構なお値段します。

b0085463_22222770.jpg


さて、、、とお腹一杯もなったし。
また歩いて下山してもよいのですが、眺めはそうそうひらけてなさそうだったのですが、
ここがバスの終着・始発地点なので、いったんグリンデルワルドまで戻ることにします。

b0085463_22233490.jpg


こんなところです。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-18 22:23 | 観光 | Comments(0)

ヴァルドシュピッツへ 

といっても分かりにくいとは思うが、まあ、そういうバスの停留所があるので、そこまでハイキングしましょう、ということで。

b0085463_22541485.jpg


大事なトイレポイント!

b0085463_2255176.jpg


高山植物もきれいなのですが、レンズを生かす、、という意味でこういう被写体は少なめで。
天気悪くても花は撮れるので。 その時にゆっくり狙います。

b0085463_22561110.jpg


ニッコウキスゲ、、の仲間でしたっけ?

b0085463_22563312.jpg


好み的にはこういうグリーンが広がっているほうが好みですね。 ちょっと低いぐらいで(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-17 22:56 | 観光 | Comments(0)

バッハアルプゼー

到着したのがこちらはバッハアルプゼーという湖。
いったいどれだけの人が来たのか?というぐらいの有名なポイントです。

b0085463_21492778.jpg


すっかりいい天気です。  それがなによりの贅沢。

b0085463_2150275.jpg


b0085463_21502913.jpg


湖の反対側から撮るのがいい、と書いてあったのを思い出しました。 あとで、、、

b0085463_2152447.jpg


ご覧のように人造湖のようです。 水源確保のためでしたっけ?
さらに奥へ行くハイキングコースもありますが、われわれは軟弱者なので、ちょっと下る感じで。

ここにトイレがあって助かりました。 この先はまたなさそうですからね。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-16 21:53 | 観光 | Comments(0)

フィルストからハイキング2

b0085463_814104.jpg


スイスらしい風景(偏見かもしれませんが)が続きます。

b0085463_8143771.jpg


b0085463_8152886.jpg


b0085463_8162250.jpg


人気のハイキングコースですが、人はこんなものです。
タイミング的に密集することもありますが。 

雲の影がはっきりとあり、これはこれで。   
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-09-15 08:18 | 観光 | Comments(0)