<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4日目 ロープウェーから

b0085463_22141229.jpg


ロープウェーに乗り込んで。
こんな食事もあるようですね。

b0085463_22152041.jpg


朝日がいいですね。

b0085463_22153861.jpg


途中駅をのりすごし、、、そのまま乗っているだけですが。

b0085463_2216838.jpg


一気に風景が変わってきます。 最高の眺めの始まりです。

b0085463_22163925.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-31 22:16 | 観光 | Comments(0)

4日目 スタート

b0085463_6195092.jpg


すいません、飛び飛びではありますが、4日目スタートです。

b0085463_6203015.jpg


この日はメンリッヘンへ向かいます。

b0085463_621024.jpg


朝日を受けて、、、 ぼちぼちロープウェーも動き始めるかな? 
スタート直後から乗り込んで。

とはいっても8時半か9時ごろなので、決して早朝とはいえませんが。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-30 06:21 | 観光 | Comments(0)

ワイン会

最近たまにお声をおかけいただいているワイン会へ。

b0085463_22312856.jpg


9名にて。1人1本計算で。。。 
いやはや、楽しませていただきました♪
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-28 22:32 | 外食 | Comments(0)

家ワイン

b0085463_20253680.jpg


昨夜の家ワインはこちら。
Domaine de la Buissiere (David Moreau)/ Cote de Beaune Village 2010

先日買ったデキャンタをフル活用。
約2時間ぐらいですが、若いワインはやっぱりデキャンタしたほうが美味しいかな?とも思う今日このごろ。

もしかすると雰囲気重視かもしれませんが(笑)
まあ、そこはそれ。

かなりひどかった腰痛はなくなることはないもののそこそこ普通の生活ができるようになってきたところに
ここ数日はかなりひどい痛みがぶり返し。
寒さか? あるいは・・・?? 
思わずこの土日は積極的な外出は控えて。 
明日からまた1週間心配です;;
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-27 20:29 | 食事 | Comments(0)

フレンチ

先日、再びお気に入りのフレンチへ。 
いや、すばらしい食事でした。 暫定今年の1番♪

b0085463_2132538.jpg


b0085463_21323076.jpg


b0085463_2133328.jpg


ご覧のように目でもすばらしく、そして味わいも、、、
素人には分からないその膨大な仕込みと技術とアイディアの賜物です。 (たぶん・笑)

 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-21 21:34 | 外食 | Comments(0)

Hotel SPINNE イタリアン

b0085463_69561.jpg


夕食はこちらのイタリアンへ。
外で豚の丸焼きとか焼いていて、美味しそうだったので。

b0085463_69271.jpg


雰囲気はこんな感じ。 ハエがすごかったなぁ~ ここは。 オープンなので仕方ないのですが。

b0085463_610838.jpg


料理はかなり普通。。

b0085463_611145.jpg


スペシャリテというなすのラザニア。 こちらも、、、

b0085463_611397.jpg


すごかったのはこちらの牛肉。 かなりの美味。 固そうに見えますがいただくと中はしっとりと。
赤身のうまさを堪能しました。

b0085463_6122223.jpg


地元牛なのかなぁ~ 500gで5000円。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-18 06:12 | 観光 | Comments(0)

ヴェッターホルン

ようやく到着。 ってたいした距離じゃないのですが。


b0085463_2226269.jpg


こちらがヴェッターホルンホテルになり、目の前にバス停があります。

b0085463_22264530.jpg


バスは1時間1本ぐらい。 ようやく落ち着いて写真が撮れます(笑)
レンズを交換して望遠にて。

b0085463_22272594.jpg


広角だとこんな感じだし~

b0085463_22283029.jpg


こんなところでビールもいいですね~ 
でも、もうぼちぼち夕食も近いので。 ガマンガマン。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-16 22:29 | 観光 | Comments(0)

ヴェッターホルンまでもうちょっと

ハイキングも終盤。 とは後で分かることなのですが、、いったいどこがどこやら・・・?というレベルです。

b0085463_22232428.jpg


人の大きさから考えると、すごいスケール感なのですが、こちらはそれが当たり前。
でも、やっぱり見ると感動します。

b0085463_22241852.jpg


氷河の溶けた水が勢いよく流れていきます。

b0085463_2224537.jpg


かかっている橋はこんなもの。 川幅あまりないのですが。

b0085463_22272252.jpg


全部写しきれないのですが、上には氷河。

この先にバスの停留所があるはずなのですが・・・どこなんでしょう??
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-15 22:27 | 観光 | Comments(0)

戦利品

この3連休の戦利品の一部です。

b0085463_20542752.jpg


合羽橋まつりで傷があるとかで、かなり安価になっていたデキャンタを初挑戦。
ワインはワイナリーで購入した2010ルミエール。 
シャルドネ・セミヨンというクラシックなフランススタイルですが、なかなか楽しめるものに。
デキャンタは1時間ほど。室温で。
結構いいかも♪

b0085463_20555945.jpg


もう一つは奥方のゲットもの。 
手前のトミカとリラックマのコラボしたミニカー。

b0085463_20563821.jpg


限定品です(笑)

たまたま歩いていたら、再入荷とかで、並んでいたのでゲット。 
だるいだの、暑いだのぶーたれている奥方のご機嫌は一気に回復。 
よかった、よかった(笑) 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-14 20:57 | 日常 | Comments(0)

3連休

すいません、更新滞っておりました。
本サイトのほうはなんとかこつこつと。 こちらはその場で作っているので、時間ないとできません。

初日は前から気になっていたフレンチへ。 軽めだったが、なかなか美味でした。
特に最後にサービスといっていただいた食後酒が美味しくて、ついつい追加して注文してしまったのが敗因。
あとからくるキック力。 味は好きなんだけどね~ 体が追いつかない;;

中日は、合羽橋まつりから不足していたスパイスの調達。 
そして、本日はドイツフェスティバルへ。 午前中から。 
ツォップフが今日だけ来ているので、それ目当てで。

b0085463_20443376.jpg


料理はスープとニュルンベルグソーセージ。 そして並んで買ったツォプフのパンを。

b0085463_20444635.jpg


こちらがそのソーセージ。

b0085463_2045077.jpg


ここにした理由は煙が一番多かったから(笑)

b0085463_20451127.jpg


お店はこちらだそうです。 BITTE。  溜池山王駅が最寄のようですね。
なかなかちゃんと作っている印象でした。 この焼いている方はシェフのようですね。
好印象。

b0085463_20502452.jpg


ビールは別のお店のもの。 陶器ジョッキもひかれたのですが、デポジットが面倒だったのでプラカップで。
雰囲気も大事ですが、そこにこだわらないのが私らしさ。

ぷらっと一回りしてもう1杯、、、と思ったころにはどのお店も行列で。 
大人買いしたドイツパンが重くて。 もう嫌気がさして1時間半で帰宅(笑) 
ツォプフの買うのに行列で15分ぐらい使って、です。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-10-14 20:52 | 日常 | Comments(2)