<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いい夫婦の日

金曜日の11月22日は「いい夫婦の日」というわけで大人の遠足へ。

b0085463_9362411.jpg


・・・・すいません、というのは後で思い出したレベルです。
実はたまたま振替休日だったので、相方には休暇をとってもらって。九十九里へ。
もちろん、飯メインで。東京から2時間。
電車賃よりもタクシー代が高かった;;

b0085463_9365546.jpg


帰りは再びタクシーにのって、海岸へ。 結構かかりました。
地図でみると近かったのだが(笑)

ちょっと歩いて道の駅で1m級の自然薯などを買い込んでから、通勤電車に乗り込む我々は・・・?
メインの飯は久しぶりのイタリアン。
なかなか楽しいのだが、駅から遠いのがきつい。

b0085463_9371719.jpg


b0085463_9382631.jpg


b0085463_9384019.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-11-24 09:38 | 日常 | Comments(0)

ヘリ?

b0085463_21544013.jpg


のんびり眺めているとどこからともなく爆音が・・・・と思ったらヘリが近づいてきました。

b0085463_21551867.jpg


と思ったら着陸?? どこによ?? いいの?そのへんで???

b0085463_215657.jpg


そうこうしているとトラックが近づいてきました。 なにを???と思ったら、、、
給油でした。 こういう世界は初めてです。
ちょっと爆音が耳障りですが、とりあえず望遠に変えて、、、写真撮影を続行(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-11-20 21:57 | 観光 | Comments(0)

メンリッヘン頂上

b0085463_22302831.jpg


頂上に到着しました。 それにしてもなんという眺めでしょう!

b0085463_2230562.jpg


思わず長いこと眺めていました。

b0085463_22311876.jpg


さえぎるものなし!
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-11-19 22:31 | 観光 | Comments(0)

メンリッヘン頂上へ2

大した登りではないのですが、朝起きてろくに体を動かさずに上るとなかなかきつい。。
というか、日ごろの運動不足でしょうが(笑)

というわけで、上るとかなりの爽快感!!

b0085463_22482169.jpg


というわけで、ついついナチュラルにこんな気持ちになります。 かくいう私も。。

b0085463_22491546.jpg


人がいないより、写真的にもいい気がしています。 

b0085463_22495591.jpg


あの先にいきますが、、、柵などは一切なし(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-11-18 22:50 | 観光 | Comments(0)

PC更新中

手持ちのPCが不調になり、仕方なく新たにPCを新調。

先日ようやく届くもののXPからのWindows8は使い方が一切不明。
まずはパッチをあて、8.1にヴァージョンアップするだけでほぼ1日。

その後、メーラーやらアプリケーションやら全部使えないので、こちらも新たに準備して
一つ一つ使い方やらなにやら調べることだらけ。 
一番きつそうなのが写真の現像処理ソフトだ;; 

昔の写真のクオリティにまで習得までに結構かかりそうだなぁ〰 

というわけで、更新しばらくお待ちください。 とりあえず数日あれば、目先準備はできると思いますが。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-11-17 20:21 | 日常 | Comments(0)

メンリッヘン頂上へ

b0085463_22414501.jpg
天気がよいので、あのテッペンへ上ってみましょう!

b0085463_22423488.jpg
反対側へのロープウェーの駅とでかいアンテナ。  

b0085463_22443847.jpg
ちょっと振り返ってみるとこんな感じです。
40分ぐらい頂上まであるでしょうか? 


[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-11-13 22:46 | 観光 | Comments(0)

メンリッヘン2

b0085463_22452816.jpg


まだ朝の太陽!という光線がすがすがしさを感じさせます。

b0085463_22462280.jpg


山々はこんな感じで。

b0085463_22464576.jpg


チュゲン山というのが正面に黒々と。 
ユングフラウ3山の風景を邪魔する、、と言われていますが、私は好きですね。

b0085463_22475293.jpg


気持ちよいので、ちょっと遠回りしてみましょう!
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-11-07 22:47 | 観光 | Comments(0)

メンリッヘン1

b0085463_21341035.jpg


メンリッヘンに到着するとそこはこのような光景が広がっていました。

b0085463_21344682.jpg


よいお天気でしたが、今回の旅行で一番よかったかもしれません。
以後は下り坂に、、

b0085463_21352139.jpg


まだこの時間では人はすくなく、牛のほうが多い?
いやぁ~ すごく気持ちよいです。 テンションあがりまくり。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-11-05 21:35 | 観光 | Comments(0)