<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ワイン会

b0085463_21514031.jpg


つい先日は知人をお呼びしてのワイン会。
年も押し詰まってお呼びしてご迷惑だったかもしれませんが、
我が家的には掃除のモチベーションが高まり、料理も丁寧にまとめて作ったおかげで、
年末年始は残り物でなんとかなりそうです(笑)

ワインも美味しかった~♪ 

皆様今年1年お付き合いくださいましてありがとうございます。。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-30 21:52 | 日常 | Comments(0)

ディナー コース

ちょっとテスト的に、、、こんなものを作成してみました。

Webギャラリー

自由度も制限されているので、あまり好きなようにもいじれませんが・・・・
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-29 21:16 | 外食 | Comments(0)

趣味

奥方の趣味ですが・・・・

b0085463_19554516.jpg


そろって買いたい、、ということで、会社帰りに寄ってもなかったりしてようやく(笑)
味の問題ではありません(爆)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-27 19:56 | 日常 | Comments(0)

スイスのメインな食事

b0085463_2352214.jpg


スイスの旅行記も本サイトのほうのデータがほぼ最終日まで行きました。
年末までに・・・・終わらないような気がしますが(笑)

こちらではたまにアップしておらず、すいません。

b0085463_2353769.jpg


さて、こちらの写真は今夏のスイス旅行で一番美味しかった料理です。
グリンデルワルド牛のサーロインステーキ 500gです。

こんなに脂がない?サーロインは初めてですが、やっぱり、、

b0085463_2344622.jpg


こういう環境で育ったせいでしょうか?
熟成肉とか関係ないレベルのうまさです。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-24 23:07 | 観光 | Comments(0)

最近のマイブーム

b0085463_19383949.jpg


最近のマイブームは玄米ごはん。
たまたま読んでいた記事で短時間で炊けるということで、試したところ全然楽じゃん、、 と。

もっともちゃんと炊いたのを食べていないからかもしれませんが。
奥には山芋。 これがよく合います♪

b0085463_19384745.jpg


こちらは小田原にうかがった際、お土産でいただいた春小麦のシュトーレン。
うーん、レベル高いです。 こいつ。
今季2個目に着手。

もう一つ大きいのが待ち構えていますが・・・ 
もう一つ気になるのがあるんですけど買えるかなぁ〰

b0085463_19385422.jpg



b0085463_1939647.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-22 19:41 | 日常 | Comments(0)

京都 観光  

b0085463_21544450.jpg


ふらっとよった神社。 誰もいませんでしたが、イチョウが見事で。

b0085463_21551137.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-13 21:55 | 観光 | Comments(0)

京都 観光

b0085463_5465844.jpg


人が多いですね~ って仕方ないですが。

b0085463_5472449.jpg


人待ちで結構待ちましたでしょうか?(笑)

b0085463_547512.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-13 05:49 | 観光 | Comments(0)

京都 観光 ~ランチ~

b0085463_227477.jpg


ランチは適当にその辺で見つけたところに。
全然調べていません。 何しろどこへ行くかも決めずにいっているので(笑)
とりあえずニシンそば。

b0085463_2284334.jpg


山椒ごはんがついています。 炭水化物の付け合わせに炭水化物は私にとってはかなりのレアなチョイス。
年寄りにはよくありませんからね。

b0085463_2293596.jpg


最初頼むつもりがなかったのですが、アナゴ天ぷら丼。 
ちょっと卵にひかれて(笑)

テーブルにあった粉山椒をかけていい風味に。
意外によかったかも、、、 いいのか!?って話もありますが。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-11 22:10 | 日常 | Comments(0)

京都 観光 ~八瀬~

昨日の写真のつづき、、的な最寄り駅ではありまえせんが、ちょっと先の駅までふらふらと。 八瀬駅といったかな?
b0085463_22410249.jpg
b0085463_22405886.jpg
目の前にあるのが駅です。
b0085463_22410981.jpg
駅に到着した電車は・・・・? パト列車? 




[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-09 22:42 | 観光 | Comments(0)

京都 観光

ようやく写真編集がほぼ8割ほど完了。 PC環境が変わって勝手が変わって。 
b0085463_23015698.jpg
b0085463_23044489.jpg
b0085463_23033359.jpg
b0085463_23050203.jpg
b0085463_23044985.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2013-12-08 23:08 | 観光 | Comments(0)