<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豚バル

先日アップした写真のお店ですが、お店の場所柄辛さを控えめにしているそうで、
辛さマシマシにすると、ぐっと味わいが引き立つとの情報を入手。

近日中に再トライ!!

さて、こちらはちょっと前にいったところ。

b0085463_21345216.jpg


b0085463_2135026.jpg


豚の仲卸?がやっているというのですが・・・・

b0085463_21352299.jpg


メニューあまりなく、豚もあまり料理がない。 
コンセプトがイマイチ、、、???
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-05-29 21:36 | 食事 | Comments(0)

アーンドラ地方の料理

b0085463_22493177.jpg


ある方よりおすすめいただいた銀座のアーンドラ地方のインド料理屋へ。
この地方もイスラム教の影響を受けた系統と前からのヒンドゥー系に分かれているようですね。
後者は菜食がベースで辛く、豆やトマト、タマリンドを多用するとのこと。

今回はスパイスをしっかりつかっていながら、上品な仕上がり。高級な感じと言えばそうとも言えるかもしれませんが、辛さや香辛料をもっと感じたほうが好みかもしれません。

b0085463_22494776.jpg


しかし、はまったのは上の写真のタンドール・ゴビ。
めちゃ酸味が聞いており、ほっこりとしゃっきりとちょうどよい火入れ。
どうやって味を染み込ませているんだろう?

b0085463_22501668.jpg


b0085463_22502320.jpg



こちらが一番のお目当てのメティマトン。ホウレンソウを使ったマトンは意外に他でみませんね。
こちらも、なかなか美味。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-05-27 22:51 | 外食 | Comments(0)

家飯

これはちょっと前の家飯。

タンドーリ・ゴビをイメージしたのですが、イマイチ。 
火入れがあまくて。 なにせ平日帰ってから作ったもので。。 と言い訳。

b0085463_2336173.jpg


b0085463_23363467.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-05-26 23:36 | 日常 | Comments(0)

おでかけ

すっかり、さぼりぐせがついてしまい、大反省。
少し真面目にやっていきましょう。

本日は モノマチ へ。
皮のアクセやバッグ狙いで。 ふらふらと散歩するのが楽しいです。
陽気もよいですしね。

本日はちょっと真面目に料理。

b0085463_22305640.jpg


こちらは南インド料理風にブロッコリーとキャベツのポリヤル。 結構うまいです♪

b0085463_22322458.jpg


初めて近所の鶏肉専門店でうっていることを知りました。
こちらはブイヨンをとった残りに台湾醤油2種などを駆使し、煮込んでみました。
うーん、さすがに冷凍ものではないだけに、安い中華居酒屋でいただくものは天地の差。
かなりいいかも。 

b0085463_22334479.jpg


ギリシャ風サラダ。 まあ、適当なんですが。 

b0085463_2234810.jpg


ワインはこちら。 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-05-24 22:34 | 日常 | Comments(0)