<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

インド料理つづき

b0085463_2335530.jpg


こちらがランチセットです。

b0085463_23351628.jpg


海老のカレー

b0085463_23352646.jpg


これはなんだかわかりますか?

b0085463_23354083.jpg


都内で収穫したモリーユ茸の蒸しカレーです~
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-29 23:36 | 外食 | Comments(0)

上品なインド料理へ

b0085463_22215579.jpg


本日のランチは知人からお誘いで、以前から興味のあったインド・レストランへ。
事前にいろいろ調整いただき、ランチセットに夜のメニューを追加したアレンジにて。

b0085463_22222089.jpg


いずれもローカルな味わいとは異なるグローバルに通用する味わい。
物足りないという向きもあるかもしれませんが、それは固定概念をはずしていただけばしっかりと美味なる味わい。

b0085463_2223718.jpg


ただ、ベースが北インドということで、食後感が重いかもしれません。。
夕食抜いたぐらいですから(笑)

b0085463_22233781.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-28 22:25 | 外食 | Comments(0)

食後にほっこり

b0085463_7155641.jpg


いただきものの茂助団子。
久しぶりです。

甘さ控えめなのが、以前ならばそれほど響かないものですが、今はこういうのがきますね~
年とりましたわ(笑)
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-28 07:17 | 日常 | Comments(0)

中華 つづき2

b0085463_2250536.jpg


しゅうまい。 とうもろこしの甘さがほっこりします。

b0085463_22502587.jpg


麻婆豆腐。 あえての白米なし。 バランスはとれていますが、もっとスパイシーなほうが好みでしょうか?
これはこれでいいのですが。 

b0085463_2251630.jpg


チャーハンはさすがの仕上がり。 ふっくらとあっさりと。

b0085463_22512323.jpg


〆もあっさりと~ 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-25 22:52 | 外食 | Comments(0)

中華 つづき

b0085463_2211630.jpg


よだれ鶏。 定番系の中華ですが、昔はあまりみませんでしたね。 多分(笑)

b0085463_22113292.jpg


春巻き。 あつあつです。 中にはトウモロコシがほっくりと甘さを。

b0085463_2212751.jpg


北京ダック調理の開始直後

b0085463_2212352.jpg


仕上がり間もなく。 出来上がってしまうと巻いて供されるのであまり写真的には燃えないかもしれませんが。
久しぶりの北京ダックでした。

かなり作られるのは大変のようでした。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-24 22:13 | 外食 | Comments(0)

北京ダック

先週は職場の送別会やら知人主催の食事会やら、、時間とれずにアップ滞りがちですいませんでした、、
といって何人が見ているのか?(笑)

b0085463_22185094.jpg


というわけで、知人主催の中華食事会に参加させていただいたので、その写真を。
上の写真はピータン豆腐。 これでどこだったか分かるかな?(笑)

b0085463_22192120.jpg


やりいかとヒラマサのサラダ
奥にはヒラマサがあります。

b0085463_22194056.jpg


紹興酒もいただきましたが、あまり料理とあうスタイルではありませんでしたね。
メインのダックちゃんはまた明日以降にでも。 まあ、つつんでしまえばあまり迫力はありませんが。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-22 22:21 | 外食 | Comments(0)

写真撮影

b0085463_2315719.jpg


昨日は知り合いのシェフに頼まれてホームページなどに使う写真撮影。
ざっくり500枚ほど撮りましたので、その中からチョイス→現像(微調整)というフェーズに入ります。

しかし、普段食べながら好きなように撮るのとは勝手が違うものもあり、プロとは違うなぁ~としみじみ。
自分でも不満足なものもできてしまいました。
しかし、改めてレンズによってその出来そのものが違うこと、ライティングの大切さを認識でき、個人的には勉強にもなって楽しめました。
・・・とか言っている場合じゃないですが。

ご褒美は、撮った新作メニューの試食をしながら忌憚ないご意見を、、ということで、ぶっちゃけトークをしてしまいました(笑)
白ワインは、ブルゴーニュのソービニオン。
知りませんでした~ なかなか美味しいかも♪ 
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-16 23:15 | 日常 | Comments(0)

フルシェット東日本橋

最近オープンできたというカジュアルフレンチ。
本店というか、人形町フルシェットのブログでオープンしたという情報をえて。 ふらっと。

b0085463_618543.jpg


料理は本店に比べて、テーブルクロスなどがあり、ちょっと落ち着いた感じ。

b0085463_6171982.jpg


お料理も、こんな感じで。 コース仕立てによるプリフィックススタイル。

b0085463_61725100.jpg


b0085463_6173050.jpg


軽く料理の写真も。 整理がまだなので、詳しくはまた後日。

b0085463_6191484.jpg


b0085463_620139.jpg


b0085463_6203933.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-16 06:20 | 外食 | Comments(0)

慈運寺 山梨 しだれ桜 2014

b0085463_21322793.jpg


駅から向かったのは、慈運寺というところ。
桜がよさそうとの公式サイトの情報から。

桃メインだったのですが、その前に桜を満喫できようとは!


b0085463_2130435.jpg


なんかひどいなぁ~ 写真サイズが大きいからダメだって。
ということで、あまり写真のせられないことが判明。
もともと別目的用なので、このためにだけには・・・というところでお許しを。

b0085463_21343420.jpg

[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-11 21:34 | 観光 | Comments(0)

ちょっと前の山梨旅行

b0085463_03270.jpg


すいません、もう2カ月弱ほど前になりますが、ちょっとネタ切れにつき、
前の写真を(笑)

b0085463_03493.jpg


メインは桃だったのですが、桜がお見事でした。

b0085463_035717.jpg


写真ばっかりでつまらないかもしれませんが、ちょっと続けてみますか~
[PR]
by sinpsinpsinp | 2014-06-11 00:04 | 観光 | Comments(0)