人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目

昨日散々出歩いたので、今日はのんびり、、するはずだったのですが。

ホテルで軽く朝食をとったあと、サイアムパラゴン下の水族館へ。 外国人入場料が850B(=2550円)。
高い!! でも、行きます。 どんなものかと。 水族館は欠かせません。 我が家にとっては。

+100バーツで、グラスボートやらポップコーンとペプシ、バックヤードツアー、4D映像なんかついておりましたので、ついでに。 

魚は、まあ、国内の水族館をあちこち見ている立場ではやっぱりいまいち。 
それと、、、子供が多くて、みなマスクしているので、我々もあわててマスクを着用。 怖い!!

5日目_b0085463_19335311.jpg


確かに子供たちには水族館を見る機会はやっぱり重要ですよねーー
しかし、なにもこんな中心地に作らなくても。。

5日目_b0085463_19342665.jpg


大きな水槽を中心に。 小さな水槽が何個もありますが、種類は少なく。。
くらげのヒーリングやら深海魚のホルマリン。 マグロも冷凍?がありましたのは面白いですね。
日本だと泳がしてますから(笑)

5日目_b0085463_19343872.jpg
5日目_b0085463_1935123.jpg
5日目_b0085463_1935930.jpg


こちらがグラスボード。 下にガラスがはってあって、、、っておなじみのもの。
しかし、水族館では初めて。 エビを100B=300円で買ってあげることが出来ますが、これがなかなかの迫力!! これが楽しい。 英語で説明をしてくれるのですが・・・すいません、分かりません;;

5日目_b0085463_1935181.jpg
5日目_b0085463_19353460.jpg


他に、ドクターフィッシュの権利も+100バーツの中にはいってましたが、パス。
それと4Dもパスして、ランチに向かいます。 場所は、、前回のイサーン料理。
by sinpsinpsinp | 2009-09-02 19:39
<< 5日目 ランチ 4日目ディナー >>