人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食2

夕食はまたエンポリのフードコートへ。
知人から、何回か行っているフードコートは新しいほうで、古いほうがいろいろあるよ、と聞いて。
探してきました。 あんなところにあるなんて・・・・気がつきませんでした。

夕食2_b0085463_23575326.jpg


入り口で現金を、フードコート内で使えるクーポン(ようはおもちゃ銀行のお札みたいなもの)に変えて、それで支払います。 帰るときにはあまれば現金化できます。

夕食2_b0085463_2358348.jpg


時間は8時半すぎなので、人はまばら。
さらに料理もあんまり残ってなくて。 残念!!!

それにしても、、、、料理が全然分かりません;;
タイ語と英語のみ。。。 タイ語も英語でTOM YAM GOUNGと書いてあれば分かるものを・・・・
材料と調理法でかかれていても、読むのが大変。 SOUP with shrimp....とか、(適当です)

夕食2_b0085463_23581668.jpg


パパイヤサラダ。 要はソムタムタイです。 
初めて目の前で作っているのをも見ました。 ライムが2つ。 唐辛子は1つ? と聞かれたので3つを。
でも、そんなに辛くない。 本場の方には何個入れるの??
それを臼でつきながら、ミニトマトを2つ。 ナムプラーを大匙1ぐらい、あとは何かよく分からないエキスをやはり大匙1杯ぐらい。 あれはなんだ・・・・?? 砂糖、ナッツ、干しえびとか。
40B(=120円)

夕食2_b0085463_0103489.jpg


血迷って、中華っぽいものを。 ぐるぐる回って見ていたら、お腹へってきて。
豚脚の煮込みご飯添え。 45B(=135円) プラス 卵10B(=30円)
味わいはやはりイマイチだな、、、 やっぱり本場のレベルとは2つぐらい落ちます。
ご飯は残して、、っと。

氷つきボトル水で15B  シンセンなジュースとかあるんですが、太るのが怖くて、ブレーキ中。
一体、いくらになっているか!? 多少神経使ったから元に戻ったかしら?(笑)

うーん、なかなか面白いけど、これは遅いランチが適切だな、、メニューがなくなりすぎ。
9時過ぎになったら、もうどんどん片付けはじめてました。 フードコートは10時まで。
いたし方ありませんね。

明日朝イチで私も軽く検査してもらうことに、、、
まあ、熱も出ていないので検査しても出てこないことが多い、とのことでしたが、軽く喉を見てもらうぐらいですが。

というわけで、明日朝は更新ないと思います。
by sinpsinpsinp | 2009-09-06 00:08
<< 朝から病院へ 本来なら・・・・ >>