人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から病院へ

朝から病院へ行き、私も軽く検査。 なるべく早く結果だしますねーーーといって、今日は回答なし。 
おいおい;; 

体調はそれほど悪くありませんが・・・・頭痛がちょっとと、平熱よりちょっと体温高め。
(昼寝してしまって、寝起きすぐ、ですが。 朝は平熱。)

嫁さんの状態ですが、、、、多少熱が下がっているのは、解熱剤のおかげのようで、朝方は37度まで落ちるものの、夕方は激しい頭痛と熱も38度超える日が続いているようです。
とにかく頭痛がひどくて、苦しいとのこと。 夜中も頭痛で眠れなくなるほどとか・・・・
発熱してもう4日目。 そろそろ普通のインフルエンザなら治るころでしょうが。。 長引きます。
タミフル(朝晩2回)飲んで、熱が下がるのは早い人で3日、長い人は5日かかるそうです。 帰国大丈夫か・・・・・?? 

知人に東京都と区のインフルエンザ対応センターに連絡して、帰国後の対応を聞いてもらっているのですが、
電話つながらないそうです。
もしかして、めっちゃ流行っている??? 

皆様もご注意を!!

我々も1日に何度石鹸で手洗いを繰り返したでしょう? 食事の前にはさらに殺菌ジェル?で消毒。
ちょっと咳をしてそうなやつがいたら、その場で移動して離れる、とかもう気をつけていたんですが。
今はさらに強化。 私は午前中だけで10回近くは手を洗ってます。 

今日は日曜日ちょっとお昼食べにでても、人が多くて、怖くて早々に退散してしまいました。

ここ1、2日、嫁さんと私で何が違うのか、、、と考えてみたら、私は
 お金を触らない。
 ボールペンでサインしない。
 コンビニで買い物しない。
というのが決定的に違いました。 それ以外はほぼ同じと思われます。
 物に付着した菌ってどのくらいで死滅するんだろう??

ランチネタは、また後ほど。
by sinpsinpsinp | 2009-09-06 21:15
<< 昨日の夜食 夕食2 >>