人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日 買い物三昧

いやぁ~ 買ってます。 この辺の年代は物欲が激しくて!!
いかんですね、知人から数万両替足りるといわれてましたが・・・・桁違いそうです(爆)
カードも使って、、現金だけでこれですから。 

さて、本日の動向メモ(基本的にメモ用)

ディンタイフォンから近くの”安達窯”に買い物したかったのですが、12時から、、ということで時間つぶしに南門市場へ。歩くと体力消費しそうなので、Taxiで。

しかし間違えられて中正記念堂駅のつもりが中正祈念堂本体へ。
駅と言い直したら、別の駅(小南門)に連れて行かれた;; MTRで戻って中正記念堂駅に。
南門市場でショッピング、、と思ったら月曜休みを知る。

仕方ないので、西門へ。 相方のアイドル関係を見に。 当初メインの目的地だったオタクビルこと萬年商業ビルがこれまた月曜日休みを知る。 ここまで事前調査が足りないとさすがに参ってくる。
レストラン関係しかほとんど見ていないもので、、、

とりあえずふらふらするも、意気消沈しすぎてて。。
気を取り直すために、マンゴーかき氷を食べに三兄妹豆花へ。 頭を冷やして戦略を練り直す。
CD屋をめぐり、日本ではなかなか手に入らないものをゲットして、いき上がる相方。満足したようで、なにより。
途中ビリケンを発見して、初購入。 事前に調べていたら日本より安いといううわさもあって、試しに購入。
だって、、、かわいいんだもの。 日本で事前にショップみたけど、うーん、というデザインが多かったのですがこちらはツボ入りまくり。 思わず何足も買いそうになりましたが、我慢してまずは1足ずつ。
あんなに種類あるんだ、、、 

さすがに疲れてきて荷物を置きにホテルへ戻り。 そのままMTRで古亭駅へ。
もちろん足元にはためし履きをかねてビリケンを装備。 
駅前の福州乾あえ麺を軽く食べて。 そのまま歩いて”安達窯”へ。 青磁もいいが白磁もいいなぁ~
とかいいながら、白磁はちょっと高いので青磁のちょっと大き目のお皿を何枚か。
重いです;; 無事日本まで持って帰れるか?? 夕食までまだ時間があるが、無理するとあとでまたきついのでホテルにタクシーで戻り休憩。 このとき初めてYMCAホテルの前まで連れて行ってくれる。

ここで30分ほど撃沈したり、データを整理したり。 
夕食は、在台湾日本人に人気という人和園(雲南料理)を。 かなーり美味。 比較的皿も小さいので二人でもいろいろ楽しめる。 片言の日本語も解してくれて。 予約していなかったが、席は半分弱ほどの埋まりで助かった。 何しろここははずすと近所にレストランがないもので。  夜は早い台湾のレストランのこと。
けつが短いのはあわただしいので、よかったよかった。

夜市をふららふと、、、見たかったのだが、お互い疲れてきたのでホテルにもどって休むことにする。
途中スタバでコーヒーを買ってホテルでのんびり。 

明日は朝から知人お勧めの朝食を食べに行く予定。 
by sinpsinpsinp | 2011-09-05 22:59 | 台湾
<< 初日ディナー 天香楼 台湾小ネタ >>