人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日目 食事写真

昨日はショッピングに集中するため、写真などはほとんど撮らず。 料理のみ。
移動速度に影響してしまうんですよね、、写真撮っていると。

5日目 食事写真_b0085463_8312019.jpg


というわけでさらっと。 鴨肉片。 こちらはスープ 50元。 麺と米線があったようですが、、、麺。
麺のうまさは劣りますが、スープはかなりのレベル。 日本のラーメンもこのクラスまで行けば、通うんですが(笑)

台湾版かも南蛮的テイストが酒を飲むことが出来そう(この店は酒は出していない)

5日目 食事写真_b0085463_8333258.jpg


店の文字を読むと、太っているやせている、脂やそうでないなどの指定が出来そうですが、、、とてもそんなことできず;; 300元の量だけ。 それさえも注文は四苦八苦。

5日目 食事写真_b0085463_8344922.jpg


おやつは干記杏仁にて。 杏仁カキ氷と仙草ゼリー杏仁汁。 甘さ強くなく、どちらもいい。
台湾スイーツはかなりレベル高いですね。。 ほのかな苦味のゼリーの黒と白のコントラスト。
つるっとした食感もまた心地よい。かき氷は下にあずきをいれてもらって、アーモンドのクラッシュと杏仁豆腐が隠れており、こいつらの食感のアクセントがまたツボ!! かき氷自体は最初甘い!と思いましたが、後味さっぱり、そのうちに気にならなくなり、するっと。 うーん、他にも滞在中食べたいのあるし、こいつもまた食べたい。。 

夜は西狭地方の料理。 ここは、、、どの変だ? 大丈夫だろうと?と高をくくって予約なしの訪問でしたが、
外で30分ほど待たされました(笑) 他のお店に、、という選択肢もありますが、この界隈はいろんなお店がたくさん。 明日の金曜日は手を打たないとだめかもな、、、と反省。 
料理は比較的万人受けしそうな感じではありますが、香辛料はしっかり。 今までに食べたことのない香辛料の使い方でした。

5日目 食事写真_b0085463_8415683.jpg


なんかあわただしく、メニューとかちゃんと写真とっておらず、、適当に。 事前にブログで食べているメニューをなめる、、というsinp的には屈辱のメニュー選び(笑)。 しかし、、うまいわ。 これで1000元=3000円弱。 というのは信じられない。 場所は繁華街もいいところ。 ありえない。 一皿の料理も多いですが、香港ほどはなく、適度にいけます。 ここもうれしいところ。 香港のしょっぱい印象が強いなぁ~ お店にもよりますが、このクラスだと。 白米が欠かせない向こうに対して、こちらは案外あっさりテイストにも。
もちろん油は多いですが。

5日目 食事写真_b0085463_8445191.jpg
 

唐辛子たれかかった、ただの麺。 この旅行で炭水化物通常1か月分ぐらい食べたかも(笑) しかし止まらんぞ。油もかかって、、カロリーは考えないことにしました。 酒だけは控えめにしてますが。 ビールは1本/2人だけで。

5日目 食事写真_b0085463_8454519.jpg


羊やら内臓をつかったスープ。 香辛料の使い方いいなぁ~ しかし、なんの香辛料だろう?? 不明。
はじめて食べたかもしれません、こういう料理。
あ、羊串はかなりスパイシーな使い。 粉がもろにどさっと。 羊単体の味わいなら神田のほうに軍配があがりますが、バランスはこちらも。 しかし肉はもうちょっと食べ応えあったほうがいいかも。 羊ですが食べやすくなっていると思います。

さあ、ラスト1日(フル)をどうすごすか・・・とかいいながら、まだホテルで。 エンジンかからず(笑)
やっているお店すくないんだもの。朝は。 洗濯もしたいらしいし。。 AMはあまり動けないかも。
by sinpsinpsinp | 2011-09-09 08:49 | 台湾
<< 6日 備忘録  5日目 備忘録 >>