人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故宮博物院

土産物を物色していて思ったのが、日本だとお菓子の類いがあふれかえるのに、こちらはほとんどない。

それにしても、意外に作品を見たかどうか覚えているのは、奥方のほうで、比較的ちゃんと見ていた私はほとんど覚えていないという体たらく。
ショックでした。

本日は淡水~永康街を散歩して一日終わりました。風が強く観光フェリーが停止。
台風のせいか海は黄土色、、燃えないこと甚だし。

その後は茶屋や行ったり雑貨屋めぐり。
昼はアゲイという淡水のローカルフードとおやつに豆花を。軽く胃を調整して、夜はウエスティンの北京料理に。
味は、、、不味くはないのですが、魅力に感じないといったところ。
北京ダックはかなり美味しそうでしたが、流石にそこまで若くないので、諦めました。
肉つきです。北京式なので。
かなり上品な仕上がりで酢を多用し、さっぱりとした味わいに。
おそらく相当いじっているものと思いますが、、、家で食べるにはウェルカムだが、レストランのご馳走としては。。。
北京ダック食べれば良かった。
サービスも気にいらないので、再訪はないと思いますが。
せっかく昼控えただけに不完全燃焼もいいところ。
明日、明後日も冒険してきます。
by sinpsinpsinp | 2012-08-08 00:54
<< 写真追加 3日目写真2 >>