人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河湾のアカザエビ

駿河湾のアカザエビ_b0085463_1864454.jpg


こちらも前菜です。 
上にのっているのは卵です。 サフランを使ったビスクソース。
ビスクとなると濃ゆいことが多いですが、こちらはうまくうまみだけ移しつつ、軽く、、というと語弊があるかもしれませんが、するりと。

とろりとしたソースがすばらしく、そして身への絶妙の火入れによるうまみと甘み。
サフランの高貴な香りとエビの香り。  

ワインはムルソーの濃い目の香りなれど、飲んではドライな白とあわせると、最高の組み合わせ。

シンプルそうに見えますが、このアカザエビはかなりの絶品。
想像の延長線上にある味わいかもしれませんが、かなりのレベル。
エビ自身がかなりの高品質に思われます♪

アップの写真はまた今度。  エビにささっているのはレモングラスです。
by sinpsinpsinp | 2013-02-24 18:13 | 外食
<< 抜歯 フォワグラのコンフィ >>