人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ランチ

自宅ランチ_b0085463_17574848.jpg


天気もよいので、何か写真でも、、、と思ったのですが、天気予報によれば強い風とのこで断念。
そんなわけで久しぶりにしっかりレシピ通りに料理を作成。
普段はいい加減につくっているので、正しい味わいがどんなのかとちゃんと味わっておく必要があるな、、と。

そんなわけで、今日はスリランカカレー日和に。
こちらはココナッツを使ったダールカレー。 油を使ってないのですが、なかなかの味わい。
水分量がやや多めにできたか?

自宅ランチ_b0085463_17595535.jpg


こちらはチキンカレーですが、トマトなどを使わずに、鶏肉にしっかりとスパイスなどで味付けしたあとに煮込むスタイル。
本来は骨付きでやるそうですが、こちらはさっぱりと胸肉。 家にあった肉で調理。

自宅ランチ_b0085463_181874.jpg


そんなわけで皿に盛るとこんな感じ。 ほかに山芋もあったので、出汁でのばしたり、らっきょうの甘酢漬けなども(笑)
ほかにサラダも無国籍風だったりします。 レシピどおりのほうが美味しいわ(笑) 
by sinpsinpsinp | 2013-03-02 18:02 | 食事
<< こじんまりと獺祭祭り 昨夜の夕食 >>