人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチディナー アミューズから

フレンチディナー アミューズから_b0085463_22221198.jpg


過日フレンチのディナーへお邪魔しました。
コースは季節のスペシャルなもの。
とはいっても都心の有名店にあるようなコースのお値段ではないのが私にはうれしいところ。

こちらには何度かお邪魔しているが、面白いのはこういうスペシャルな料理。
個性が現れその真価が楽しめる、、、と今の時点では思っています。

フレンチディナー アミューズから_b0085463_22245871.jpg


まずは最初にダブルコンソメを数口サイズ。
ちゃんと作るとすごい原価になるとは聞いているので、これがどういうレベルなのかは分かっていませんが、
この口の中で広がる肉っぽさと濃厚さとほのかな温度がアミューズとしてはうれしい。
胃袋のギアがあがるのを感じます♪

食前酒は トラディション・プルミエ・クリュ ゴッセ・ブラバン。 それをあえての細身の白ワインのグラスで。
香りふくよかな感じですが、飲んではシャープ。 あとからふわっとうまみと香りがひろがってきます。

ワイン単体は美味しいが、コンソメとの出会いは特になかったかな?
by sinpsinpsinp | 2013-03-18 22:41 | 外食
<< フレンチ ディナー  桃取産牡蠣 インド料理@池袋 >>