人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原フレンチ 

最近つとにお気に入りのこちらにGWもお邪魔してみました。
今、私の中では白金高輪との2大Loveです。

小田原フレンチ _b0085463_224189.jpg


アミューズ、、なのに、えらい手のこりよう。
始まりは卵から・・・とスタートするこちらは今回は卵2品が同時に供されました。

ポーチドエッグは土佐ジローの発卵のもの。 ほかにアスパラとキャビアとコンソメ。
発卵だから小さいようです。

キャビアはセヴルーガだそうで、アキテーヌ キャビア PERLITA ペルリータのもの。
今回わざわざこのための仕入れてくださったもの。 シェフの歓待の心意気に感謝!!

キャビアの塩気 卵白身のちょっと固い食感に甘さが引き立ちます。 アスパラの緑感とシャキシャキと固すぎないアクセントとなっているオイル。
初卵だからか意外にあっさり?  酸味もサッパリ感が強い繊細な味わい
こちらは心地よい酸味が口のなかに長く残る

もう一つはウコッケイを使った卵のアミューズ。 実はこの隣にならんでいます。
これって一人で作っているんですよね、、、こんな料理がオンパレードです。 すごすぎ。
by sinpsinpsinp | 2013-05-15 22:48 | 外食
<< 小田原フレンチ  メモ >>