人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原 フレンチ パート1

小田原 フレンチ パート1_b0085463_21252365.jpg


最近ドはまりなフレンチの1軒。 ちょっと都内からは遠いのでどうしてもそんなに回数いけませんが、
それでも精一杯行きたいと思っております。

今回は、是非知人にもこの味わいを堪能してほしい、、気に入るかはわからないが。。。という趣旨で。
シェフも少人数の我々のために貸切にしていただいて、渾身の料理を供していただけました。

以前にもまして、品数は増え、さらには手間隙は以前の倍はかかっているのでは?という状況は
頭の下がる思いです。 
これがお誘いした知人にも伝わってくれるとよいのですが・・・ こればっかりは好みの問題もあり。

小田原 フレンチ パート1_b0085463_21282798.jpg


というわけで、はじまりは卵から・・・・ 何の卵じゃい? というレベルでいきなりスタートダッシュ!

小田原 フレンチ パート1_b0085463_2129375.jpg


キャビアはナスとともにアミューズとして供されましたが、うなりますよ♪ 
一仕事されたナスの、、いやもっと手間かかってますが、いい相性で。 
キャビアもスターレットというチョウザメではもっと小型の種類のもので、
この50年輸出が禁止されていたものを養殖が開始されて最近口にできるようになったというもの。

そしてにそれにあわせるのはスプマンテ。 

小田原 フレンチ パート1_b0085463_21325465.jpg


そしてベルーガというウォッカを使ったマティーニ。 
このマティーニはレモンとディルを使っているそうですが、これがまたうまいんだ。 
ご覧のようにウオッカはきっちり冷凍庫で冷やしてあります。

いやいやすばらしい味わいです。 塩分強すぎず、風味豊かでなにかが突出するわけではなくするっと。
ナスもしっかりいい仕事をしているし、、
by sinpsinpsinp | 2013-07-02 21:34 | 外食
<< 小田原 フレンチ パート2  根津 フレンチ ブイヤベースフ... >>