人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大統領の料理人

先日のイベントの写真をいくつか。

大統領の料理人_b0085463_22521457.jpg


まずはおまけのトークショー。

大統領の料理人_b0085463_2252384.jpg


トリュフタルティーヌ。 トリュフはオーストラリアの冬トリュフだそうです。
ワインはかなりしっかりした白ワイン。コンドリュー。 樽香とよく合います。
映画ではシャトーラヤスとあわしてましたが・・・

大統領の料理人_b0085463_22535216.jpg


こちらはサーモンのファルシ。 最近こういう塊料理はご無沙汰ですね。

大統領の料理人_b0085463_22543436.jpg


一人当たりはこんな感じで。 バターをたっぷり使ったソースで。

大統領の料理人_b0085463_2255845.jpg


メインも塊で。

大統領の料理人_b0085463_22553252.jpg


トリュフやらフォワグラ、肉などがブロック状に。 火入れは結構いい感じで。

大統領の料理人_b0085463_22563114.jpg


〆はサントノーレ。 初めてかもしれませんね。 私は。 名前は知っていましたが。

大統領の料理人_b0085463_2257217.jpg


楽しみました。
料理の完成度は大勢へのパーティ料理なので限界ありますが、映画を見てその料理をその後に楽しむという点ではなかなかの贅沢。

あ、そうそう、今回ホテルでの開催でしたが、お客さんには有名な方もいろいろいらっしゃったようですね。
身内ウケが多かったので、私的には??でしたが。
by sinpsinpsinp | 2013-08-25 22:58 | 外食
<< 日本ワイン会 大統領の料理人 >>