人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨油の威力(笑)

日がよかったということもあり、長期で海外に出かけた方も多いようで、、、
海外に出かけた中でも中でも、うらやましかったのは南仏に出かけた知人。

2000円前後で食べたランチのカスレが激やばだったと!?
(もちろん他のも美味しかったようです)
その方と外食を一緒にさせていただくようになって久しいですが、
そんなベタ褒めの話は何度もありません、、
洗練されたレストランの料理ももちろんいいのですが、
やっぱりそういう地に足の着いた料理のほうがそそられます。
相変わらず健啖家であることは何より羨ましい限りですが(笑)

そんな話をきいてしまっては、、、、
さっそく家にあった白インゲン豆を戻して肉と一緒に煮こんでみました。
過去この手の料理は何か一味足りないことが多いので、コリアンダーパウダーなどの
スパイスをちょっと多めにして、さらにはふと思いついた調味料を追加投入。
うーん、コクがでて、今まで一番よかった。小さな幸せ♪
ただ、毎回適当に作っているので再現不可(爆)

さて、その調味料は↓
こちら(笑)
(人様のブログから飲用)
なぜ台湾!?(笑)
by sinpsinpsinp | 2016-05-15 22:56 | 食事
<< 端境期からの脱出♪ 新レンズテスト >>