3日目 ストラスブール~ラーンスブール

ラーンスブールがほぼ今回の旅行のメインともいえる地。グレード、お値段ともども・・・・ ;;
オーベルジュになります。 レストランで食事して、部屋にもどってすぐ撃沈みたいな~

ストラスブールから早々に移動してのんびり、、という予定だったのですが、ちゃんと調べてみるとかなり電車が少ないことに驚愕。 仕方ないので、再び散歩をして。
ただしこの日は日曜日。 かなりお店が閉まっているので、観光の予定を入れる際にはかなりご注意を!! まじで。

ラーンスブールは、ストラスブールで電車で1時間弱。 そのあとはタクシーで15km(20分)ぐらいかかります。 場所はほぼドイツの国境近くのようです。

さて、今回はそのタクシーが捕まらなくて・・・
駅にはタクシースタンドなどなく、駅員もおらず、駅前のスーパーは日曜日でしまっており、公衆電話はテレカのみ使用。 テレカを売っているところなどない。 
さて、どうしましょう??

なんとか、ホテルに到着すると、こんな感じ。

b0085463_41136.jpg


写真は部屋でのウェルカムシャンパン。  夕食はもちろんこちらで。
夕食の写真はかなり補正しないと暗くて見えないので、また日本に帰ってから。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-07-11 04:10
<< 4日目 ~ラーンスブール 2日目 ~ストラスブール >>