6日-3 コルマール

ホテルに戻ってきたのは5時ぐらい。 まだまだ明るいので、再びカメラを持ってお散歩。
お店は6時ぐらいにはほとんどしまってしまうので、まあ、町並みを楽しむ程度で。

買い物はAM中にほぼ終了。 後はパリで少々。 パリはさらに物価が高そうなので、あまり買う予定も時間もありません。

なお、備忘録として、こちらのホテル、無線LAN(Wifi)が3.5ユーロ/weekですから、今までのホテルの中で一番安いかも。 その上に結構早くてびっくり。

b0085463_3241941.jpg


写真はまだ朝のうち、青空が広がっているころ。
夕方も多少青空が広がりましたが・・・明日は晴れてほしいな。
明日は1日ツアーに入って、ワイン街道をいろいろ巡る予定です。
とはいっても、ワイナリーめぐりではなくて、お城とかになりますが。
ワイナリー行くと、いろいろほしくなってしまいますので・・・

というわけで、明日は朝と晩しか更新できませんので、ご了承ください。

晩御飯は私はパスするとして、一応バゲットサンドを購入。
時間が遅いので、あるものしかなく、今日はフロマージュサンドになります。
さて、味わいのほうはどうかな?? 


b0085463_3274662.jpg


写真はお昼のレストラン。 三つ星としてはかなりリーズナブルで味わいもよいので、かなり気に入りました。 いつかはこちらに泊まってみようかと。
タクシーだけでも結構なお金がかかってしまうので、それを考えると同じかもしれませんが(笑)

しかし、改めて思うのは日本のフレンチのレベルの高さではないでしょうか?
同レベルとは言わないまでも、80点レベルは言っていると思いますので。
国内で中華あまり行ってないので確かなことは分かりませんが、香港とのギャップに比べたら・・・

ああ、ちゃんとしたレストランもあと1軒になりました;; あとはパリ。
[PR]
by sinpsinpsinp | 2007-07-12 03:31
<< 7日目 6日 イルハーゼン? >>